※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしとも
妊娠・出産

8週目で、お股から少量の血が出た後に出血はないが左横腹がチクチク。病院へ行った方が良いでしょうか?

今8週目になります。昨日の朝方トイレに行ってティッシュで拭くとうっすら織物に混じって血がつきました。けど、昼間は、何も無く夜お風呂に入った時にお股を洗った時に少量の血のかたまりが出てきました。その後出血は、無いのですが不安です。なんと無く左の横っ腹がチクチクする気がします。病院へ行ったほうが良いでしょうか?お願いします。

コメント

よ

ほんの少しでしたが
私もお風呂で血の塊が
出たんですが
次の検診で言っても
特に問題はないよ、で
終わりました(´・ω・`)

• ほしとも

ほしとも

そうだったんですね!ありがとうございます。
    次回の診察が13日以降と言われたのでどうしようかと思っていました。ちょっと様子見てみようかな。

• 10月10日
  • よ

数日経って平気そうでも
    検診行かれた時に一応
    聞いてみて下さい😕

もし何かあったら
    いけないので…💦

• 10月10日
  • ほしとも

ほしとも

わかりました。皆さんに聞いてちょっと明日電話してみようと思います。

• 10月10日
みみ!

一応ぃったほうがいいかもしれません。
わたしも不正出血で念のため病院にいったら、子宮頸管が短くなってるといわれました。

まだ8週とのことなのでそういうかんじではないと思いますが、何かしらの異常のサインかもわかりませんし、何事もないかもしれませんが、大切な命ですので後悔がないように早めに動くに越したことはないと思います。少しでも不安があれば病院にいくといいと思います。

ゆんたん

大事をとってだったら行くと思います。
妊娠中に何度か出血したことがありました。初期のときは、安静にするように医師に言われ会社を1週間休みました。。
不安は解消しておいた方がいいので、まずは病院に電話するといいですよ。

ほしとも

ありがとうございます。そうですよね。様子みようと思いましたが病院に確認したほうが良いかもですね!

ちゃんなつちゃん

出血は鮮血でしたか?
私も初期の頃は何回かほんの少し出血することがありましたが、心配なので病院に電話しましたよ!
お腹の痛みは全くなかったので、そのまま様子を見ることになりましたがその後、出血もなく赤ちゃんも順調でした!

まずは病院に連絡して、状況を報告し病院からの指示を煽るのが気持ち的にも安心しますよ(*^^*)

• ほしとも

ほしとも

そうですね。皆さん同じように電話して聞いたり病院へ行ったりなさっているようなので、私も、電話して聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月10日
miku

私もその位に出血しましたよ。
でも、私の場合は上に1歳の息子がいるので、その頃はまだ1回授乳していた時だったのと、毎日息子を抱っこしたりお風呂入れたりしての出血だったのかなと思いました。
実際、私はわりと鮮やかな血だったのでビックリして病院に電話したら、お腹が痛かったり出血し続けているわけではないなら様子をみて、明日来て下さい。と言われました。
(もう診察時間過ぎてる夜だったと言うのもありますが。。)
安静にして、出来ればお風呂入らないでと言われました。

お腹は痛くなく、出血もそれきりなかったので安静に横になって、次の日診察してもらいましたが、エコーで赤ちゃんの袋の隣に赤ちゃんの袋より少し小さい位の血の塊が出来てました。
ハッキリとはわからないけど、授乳で子宮が収縮したりするのが原因かもしれない。と言われました。

ですが、ほしともさんは初産ですよね??
チクチク痛むのなら状況を説明して診察してもらった方がいい気がします。
まだ初期ですし、心配ですから。

• ほしとも

ほしとも

初めての妊娠でどうしたら良いかわからなくて。明日やってたら行きたいと思います。やっぱり心配です。ありがとうございます。

• 10月10日
H

不安ですよね‼︎T_T
わたしは今回の妊娠では1度も出血はないですが以前流産した時は泣きながら病院に飛んでいきました!
以前のことがトラウマになって今回は初期の頃は少しお腹が痛いだけで受診してました^^;
不安でいるくらいなら病院に行った方がいいですよ!
わたしは旦那に安心をお金で買ってくると言っています^^;笑

• ほしとも

ほしとも

ありがとうございます
    お辛い経験をなさっているんですね。
    明日やってたら病院へ行きたいと思います。

• 10月10日
葉月

すごい偶然です!
私も8週で、ティッシュに茶色のような、褐色のような色が付き、焦りました。

一昨日は夜で、一回限り、その後出血の感覚もなく、次にトイレに行った時は何も付かなかったので、病院には連絡しませんでした。

しかし、昨日夕方またティッシュに褐色のオリモノが。。

さすがにすぐに病院に電話しました。

まずは『8週ならそれくらいの出血は珍しくない。腹痛が無ければまず大丈夫だが、心配なら明日来院してください』と言われました。

初めてですし、心配だから、今から病院に行って来ます。

• ほしとも

ほしとも

私も、今病院に来てます。
    朝、電話して心配なら来てと言われたので。やっぱり心配ですよね。
    見てもらえば安心するし是非見てもらいましょう

• 10月10日
ほしとも

皆さんありがとうございます。朝電話して今は、病院に来てます。
少しでもなんかあったら、病院へ行こうと思いました。色々回答していただいて。ありがとうございました。