※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、帝王切開を予定しています。山王クリニックの費用や他の安い病院情報を知りたいです。

はじめましてー!
里帰り出産を検討しています☆
第一子が帝王切開だったため今回も帝王切開になると思います。
現在白岡の山王クリニックと春日部の彩都レディースクリニック(桑島レディースクリニック)を検討しています。
山王クリニックで帝王切開した方、だいたいどれくらいの費用でしたか?(´;ω;`)病院に問い合わせたところ電話では答えられないと言われました。
またその他埼玉で安い病院があれば教えてください(^ν^)

コメント

まー

こんばんはー☆
私は3人山王さんで出産していて、現在4人目妊娠中で里帰りで山王さんで出産予定です。長女を出産したのは14年前ですが、その時普通分娩で個室をつけても32万くらいでした。帝王切開だとプラス10万円くらいだったと思いますが、なんせ14年前なので参考になるかどうか。。9年前に3番目を普通分娩で出産したときは長女の時より2万円くらい高かった気がします。
山王さんはしっかりしているのに安いと思います!

  • あや

    あや

    そうだったんですね!ありがとうございます😊姉が山王で経膣で出産して50万くらいだったとのことでしたので昔よりは上がってるみたいですね(´;ω;`)
    参考になりました♡

    • 3月30日
めりめい

お友達が山王さんで帝王切開で出産しました。
スタッフさんがたくさんいるんですが、おしゃべりが気になったのと、仲良くないのか喧嘩のようなおしゃべりがおおく、気分悪かったと言っていました。お産の時もおしゃべりがすごかったようです。
あと、帝王切開の傷を縫っている糸が飛び出てきたりしたと言っていました。
私は普通分娩ですが推定体重が3,000超えたので、念のため骨盤のレントゲンを撮りに一度だけお邪魔しました。おしゃべりが目立つし、なんか馬鹿にされたような対応されました。
「待っててください」と言われても「どこで?」って感じです。
産院から山王さん指定でレントゲンを撮ってくるように言われたので行ったのに、レントゲンの調子が悪いみたいでバタバタ。待ってるほぼ臨月の妊婦たちにはなにも説明もなくひたすら三時間待たされました。
謝罪もなく、「お待たせしました〜」と呼ばれた時は驚きました。
レントゲンはDVDにして頂きますが、流れ作業のためほんとうに自分の骨盤なのかわかりませんでした。
機械の不備のため当日はDVDをもらえず、後日産院に送って頂きましたが、私はいい印象を持ちませんでした。
ただ設備は整っているのかなと思います😊
お値段も安価だと聞いたので、相応なのかな?と言ったところでした!

  • あや

    あや

    遅くなりすみません。そうなのですね!姉が山王で出産してすごい推してくるのでどうなのかなーと思っていましたが、そんな一面もあるのですね😫
    参考にします!ありがとうございます☺️

    • 4月11日
  • めりめい

    めりめい

    山王さんで出産した他のママさんは、また山王で産みたいと言ってましたよ!
    気になる人は気になるけど、気にならない人は気にならないのかな?って思います😊
    私は大事大事!ってしてほしいタイプなので合わなかったのかもしれません!
    雰囲気見にチラーっと入ってもわからないくらい人いるので一度見に言ってみるのもいいと思いますよ☺️🌸

    • 4月11日
ぽこの母

1人目を山王で帝王切開で出産しました。
すいません💦質問にある費用は忘れてしまったのですが、私はあまり良い思いをしなかったので、私的にはオススメ出来ないかなぁと(^^;
帝王切開後、2日か3日間は大部屋なので術後でしんどいのに周りを気にしなきゃいけないのと、スタッフさんの対応が冷たく、常に放置されてる感じでした。
なので、私は2人目は違う産院にしました!
ご参考までに投稿させていただきました^_^

  • あや

    あや

    あまり評判は良くないんですね😫参考にします!ありがとうございます😊

    • 4月11日
ゆい

先日帝王切開にて出産しました。部屋は個室にして60万ほどでした。

きなこもち

山王さんのオススメは食べ物ですね
毎週水曜はバイキングみたいな感じでうなぎとトンカツで選択ご飯があります
出産保証金10万
出産費用は45万ほど

桑島レディースのオススメは
入院セットが不要
ご飯も普通に美味しい
2日目から日中は同室、夜はベビー室に預けます
全部屋個室です
出産保証金1万
出産費用40万ほど

知り合いが3年以内に桑島レディースで出産していればその方の紹介状カードを持っていけば3万円引きです

  • きなこもち

    きなこもち

    因みに費用は普通分娩の値段です

    • 4月22日