※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

主人のことで、ご意見頂きたいです。主人は、独身の時からゲームが好き…

主人のことで、ご意見頂きたいです。

主人は、独身の時からゲームが好きで友達もゲームが好きな友達がほとんどです。

普段は育児にも積極的ですし、休みの日はよく子どものことも見てくれます。
少しずつ父親らしくなっていると思う反面、仕事で疲れている時は俺が1番疲れている。という態度を取ります。
そして、ストレス発散、休息の方法はゲームだと言います。

そして、近日出たゲームを会社の人、私の兄弟、友達が買うから、一緒にしたい、欲しいと話をされました。
でも、ゲームばかりされるのも子どもにも良くないですし、私自身そんなにゲームが好きではありません。
ですので、毎週水曜日だけ、子どもが寝付いたあとゲームをしても良いという約束をしてゲームを購入しました。

ですが、子どもが寝付いた後は私と主人の時間で私にとっては大切な時間です。
その時間がしばらく取れていないと、私もわがままを言いたくなる時があります。

そして、昨日と一昨日あまり2人の時間が取れなかったので今日はゲームをして欲しくない。私との時間に当ててほしいと言うと、疲れた俺のフォローがない。と言われました。
私は、ゲームをすることがフォローなのかと聞いたらそうだと言い切りました。

ここ最近、水曜日も私へ時間を当てていた。ゲームをしたくても出来ない俺の友達の事を考えているかと怒られました。

私が、毎週水曜日にわがままを言って邪魔をしているならまだ分かりますがそんなこと一言も言っていませんし、そもそも私との時間をとってくれと毎週水曜日に言っているわけではありません。
なのに、私のわがままでゲームが出来ていない。と言いがかりをつけられている。のは筋違いだと思います。

また、ゲームでないとストレス発散、休息が取れない。というのもどうしても理解できません。

疲れているなら、寝ればいいのにと思います。

そう思う私は心が狭いのでしょうか。

もっと、主人が仕事で疲れていることを分かってフォローすべきですか?

乱文で大変失礼ですが、どうかご意見よろしくお願いします。

コメント

その約束をご主人は守って、他の日は控えていたのですか?
もしそうなら週1くらい好きにやらせてあげてもいいのかなと思いました!

私は趣味はありませんが、友人と遊びに行くときは主人に子どもを預けます。
働いている人も主婦もそうですが息抜きは必要だと思います。
その息抜きがご主人にとってはゲームなら、今後も範囲を決めて許してあげてほしいなと思いました(>_<)

• はる

はる

土日や、時間が空いた時があればしていいかと聞かれることがありますので、その時は臨機応変にって感じです。
    私も、週1くらい好きにしてくれていいと思いその約束をしました。

私のわがままが過ぎることもある時もありますが、本当にどうしてもな時しか言いませんし、ゲームをダメとも一言も言っていません。
    主人が水曜日も私の時間に当てていることを私のわがままでゲームが出来ていないと言ってきています。
    私はわがままなんて言っていませんし
    、主人が自分でゲームをするかしないか決めています。

• 3月28日
3児mama

わが家も、はるサンと同じような感じで普段から休日まで家事共に、とてもよくしてくれます☺❤

お酒タバコパチンコは嫌いなので絶対しないのですが、その代わりゲームがすごいです🙄
新作が出ればほしいし
自分の兄弟がやってればほしいし
仕事から帰ってきたらスマホゲームから離れず、やりながらご飯食べてみたり💧笑。

でもたまには、構って🤗とか
ちょっかいを出したりすると
遊んだり優先してくれたりするので

ゲームを曜日を決めたりだとか、そういうことは一切してません!

毎日遅くまで仕事してくれて、
家事もしてくれて
他の周りのお友達の旦那さんから比べたら、とても文句は言えません🤣

むしろ周りも旦那のことを褒めてくれます☺

…あ!でも、ゲームをやりすぎてて
はぁ?!💢とか
イライラするときだってあります!
疲れてるなら早く寝ろ!とか😂

だけど、ゲームを取り上げてしまったら…旦那のストレス発散がなくなっちゃうなぁ。自分だって、色々してもらってるのに、理不尽なのかなぁ😓なんて思えてきます。

ストレスが溜まって、家事をやってくれなくなったり、構ってすらの時間もなくなっちゃったりとか嫌です😥

人それぞれの価値観だとは思いますが🤔私も旦那の好きなものについていけるよう、ちょこっと一緒に見たり、質問したり…いろいろ混ざってやってますよ✊

はるサンが心狭いわけではなく
あたしだって思うことなので
そんなに気にやまないで下さい😊❤

ただ、はるサンの気持ちも分かるぶん
ご主人様の気持ちも分かる気がする🤔そんなふうに思いました☺

長文失礼しました💧

なお

私自身、毎日4〜6時間ゲームをしています。
毎日の育児・家事のストレス発散、休息の方法はゲームです。
これを水曜日だけ、と言われたら、とてもじゃないですが、発狂しそうです。
ご主人さんのお気持ち、よくわかります。
同じことを夫に言われたら……本当に本当につらいです、無理です。

• はる

はる

そうなんですね。
    ですが、主人とは2人で約束を作り決めました。

それに、水曜日にゲームをすることに不満もありません。
    出来るのに、しない。私の時間に当てている。
    主人がそう決めたのに、それを私の時間に割いているからゲームが出来ていないと言われることが納得いきません。

• 3月28日

私の夫もゲーム好きですΣ(・ω・;)
最近購入したゲーム、毎日してますよ 笑
でも、夫が帰って着た頃には我が子は寝てるので、まぁ好きにやらせています。
私もゲームが嫌いではないので、一緒に見てコメントしたり、隣で自分の好きなことをしたりしているので、そんなに孤独は感じていません。
休みの日以外は、夫はほぼ何もしてませんが、まぁ働いているから良しとしています。
水曜以外の日はされていないのなら、そこは大目に見てあげてもいいのかなぁと思いました。

• はる

はる

そうなんですね。

でも、ゲームをしている間友達や会社の人と電話を繋いでするので会話もできません😭

やっぱり割り切るべきでしょうかね。。

• 3月28日
⊂⌒っ´ω`)っ

私の主人も付き合う前からゲームが死ぬほど大好きです!
仕事終わりに必ずラウワンに行ってゲームをやってから帰ってきます!
なので、あたしも旦那との時間なんてあまりとれません。
でも彼にとってゲームは酸素と同じくらい、なくてはならないものなんだと言っても過言ではないと思ってます笑

彼からゲームを奪う事なんて気の毒でできません。
はるさんの旦那さんは、自宅でゲームをしてくれるだけ全然いいと思います!
あたしは自宅でゲームをしてくれるなら毎日でもやってくれて構いません。
終始隣で彼にくっついてると思います!笑

• はる

はる

そうなんですね。
    それは、旦那さんが友達や会社の人と電話をしながら自分との会話もなくゲームをしていてもですか。。?

私も主人の事が好きなので、ゲームをする時間を無くしたくはありませんが私との時間もとって欲しいという気持ちになります。

そこは、やっぱり割り切るべきでしょうか?

• 3月28日
長ネギマン

うちは夫婦の時間ないです!wお互い好きなことしてます!!w
子供は二人とも9時に勝手に寝るのですが同じリビングに居ても私はテレビ、旦那は携帯でゲームアルバムにしたり漫画読んだりして会話すらないです!wwwたまに私が一方的に話してますが!ww
相談事があったりしたら話しますが滅多に相談事もないので…www
旦那さんと二人の時間大切にしたいのはわかりますが二人の時間何をしたいですか?
ゲームは別の部屋でするのですか?
ならばゲームしてても同じ空間にいるだけでもダメですか?一方的に話すとかはダメですか??

• はる

はる

そうなんですね。

普通に話したり、一緒にテレビを見たりしたりですかね。。
    そういう時間を2人で大切にしたいねとも話をしていました。
    同じ部屋でゲームはしますが、友達や会社の人と電話をしながらのゲームなので会話はできません💭
    それに水曜日と決めていて、出来るのに私への時間を割いた。だからゲームが出来ていないと言いがかりをつけられることに納得がいきません。

• 3月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

電話しながらはイラッとしますね!www
    でも週1なら我慢するしかないかなぁ…
    趣味や息抜きをとっちゃうのは可哀想なので…(T_T)

• 3月28日
  • はる

はる

そうなんです😭

週1でゲームをすることは良いと思ってますし、不満でもないです🍀
    ただ、ゲーム以外での息抜きの方法が見つかれば良いなという気持ちと、自分で決めたことの責任の押しつけをやめて欲しいなと思う気持ちが不満として爆発しました💭

• 3月28日
HAL

はるさんの気持ちも
なんとなくわかります🤗
というのもうちの主人も結婚してからの1番の拠り所はゲームのようです。笑
結婚前はスケボー等趣味が沢山あったんですが結婚した後仕事がハードになったこともあって体を動かす趣味はお休みをしているようです(´∀`)
訳あってリビングからゲーム機を寝室に動かしたこともあって
つい最近出産するまでは毎日何時でもどーぞって感じで私も横でゴロゴロしたりしてたんですが息子が産まれてからはお願いだから電気消して私と息子を寝させてくれって思っちゃってあまりにも遅くまでやってると不満が募ります😭

私の場合毎日やってくれるのは全然構わないんですが
時間だけって思ってるのに
それについて言うと全くやらなくなってつまらなそうにするので😂
もうゲームの事で言い合いもしたくないから主人の1人部屋が出来るような一戸建てが欲しいです‼️笑

• はる

はる

そうなんですね🍀
    私も、出産前まではいつでもって感じだったんですけど、子どもが産まれてからは二人の時間が取れないことが多くてつい不満になってしまいます😱

私も言い合いをしたくなくて決めたはずなのに、ゲームのことに関しては喧嘩ばっかりで💬
    それに、友達や会社の人と電話をしながらのゲームなので、それも不満のひとつになっている所かもしれません😢

• 3月28日
るうあ

うちの旦那もゲーム大好きな人です!
はるさんとこと一緒で育児にも私がしんどいとき家事にも積極的にやってくれます(^^)
私も子供うまれるまでゲーム好きでやっていた人なので、ストレス発散や息抜きにゲームをしたいって気持ちわかります。
なのでうちは子供が寝たあとゲームしててもなにも思いません。
そのかわり横に一緒にいたりはします(^^)

水曜だけって約束して他しないで我慢してる旦那さん私からしたら偉いなって思いますよ!
そりゃ夫婦の時間も大事かもしれませが、旦那さんは仕事して、帰ってきたら子供のお世話してだと息抜きできるとこって一つもないのかなって思います。
それぞれ息抜きの仕方ってみんな違うと思うので理解できなくても約束したのなら旦那さんの気持ちも少し考えてあげてほしいなって思います(*´-`*)

• はる

はる

そうなんですね❁︎
    私はファミリーゲーム?は昔兄やいとことしていましたが、1人でするゲームや誰かと電話をしながらのゲームはあまり馴染みがなかったことも不満になる原因のひとつかもしれません。

ですが、水曜日と決めているのに主人が自分で私との時間に当てると決めたのに、私の時間に当てているからゲームが出来ていないと言われると納得がいきません💭

それに、疲れていることをすごく言っているのにゲームはできる体力はある。という所もいまいち理解し難い所です💬

• 3月28日