※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(・ω・)
その他の疑問

結婚式の電報についてなんですが、友達の式に参加出来ないので、電報だ…

結婚式の電報についてなんですが、
友達の式に参加出来ないので、電報だけでも送りたいと思っています
5月3日に式があります!
時間までは聞いていないので前日に式場に届くように注文した方がいいのでしょうか( ´•ω•` )?
届いてからのサプライズにしたいので、詳しい時間など本人に聞きにくくて😂
式場的には前日に届けられると迷惑なんでしょうか?
また、電報はいつぐらいに予約注文すればいいのでしょうか!
質問ばかりですみません😭
ちなみにどんなものが届いたら嬉しいですか😍?
風船とか可愛いけど、邪魔ですよね🤔❔

コメント

妹の結婚式の時産後すぐだったので出席出来ませんでした。
なのでサプライズでブリザードフラワーを送りました❗

親族なので招待状などはいらないよと言ってあり母に式場の電話番号を聞き

○月○日 挙式予定
新郎 鈴木
新婦 佐藤 のプランナーの人お願いしますと伝え繋いでもらいました❗

そこで結婚式に出れないのでサプライズプレゼントをしたいことを伝えプランナーの方とやり取りしました❗

物は前日に式場に届くようにして欲しいと言われました❗

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

コメントありがとうございます!
    ブリザードフラワーも候補にあげてました〜♡可愛ですよね😆

なるほどー!プランナーの方に聞くのは確かにいいですね😲!

やはり前日が安心ですよね😊
    詳しくありがとうございました!

• 3月28日
二児の母

確か日付、式場、挙式あげる方の名前伝えるだけで大丈夫だったと思います😊
本人に確認しなくてもできるはずです。

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

時間とかも詳しく伝えなきゃないのかと思ってました😅
    日付と式場は分かってるのでプランナーさんに電話して聞いてみます😊!

• 3月28日

式場で働いてました(^^)
前日の方が式場側としても事前に準備できるので安心です。バルーン電報でも、当日新郎新婦に電報がこの方々から届いててバルーンはお部屋に飾りますか?会場に飾りますか?とスタッフがお2人に聞いてくれるので邪魔にはならないかと。ただ電報をパーティ中にサプライズで読んでほしい場合は式場に事前に伝えておいたほうがいいかもしれません! とくに連絡ないと披露宴が始まる前に届いてる電報のどれを読むかや、上記のようにバルーンを飾る事など確認をお2人にしちゃうので💦 ただこれも各式場によって異なるので確認していただけるのが1番です😊

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

前日でも大丈夫なんですね!!
    なるほどー!式中にサプライズで読んで欲しかったので、やっぱり電話して置いた方がいいですね😭
    そうなるとバルーンよりお花とかの方がいいかもですよね🌼
    飾って貰えないバルーンほど悲しいものはないですから😂
    とても詳しくありがとうございます😍参考になりました😍

• 3月28日