※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

32週目の健診で赤ちゃんの推定体重が1800gで、出産後の追加検査について相談です。ポンペ病などの検査は任意ですが、やるべきでしょうか?

個人の産婦人科から出産のために市民病院に移りました!
そして32週目の妊婦健診。赤ちゃんは推定1800gと言われました!この時期の赤ちゃんの大きさの中では平均くらいですか??

あと、出産後に赤ちゃんの採血で病気がないか検査ををすると話を聞いてきて、ポンペ病?などの検査をすると追加でお金がかかるそうです。そういう検査は任意でやるそうなんですがやった方がいいんでしょうか??

コメント

トツキトオカでは32週の赤ちゃんは1400〜2000gとあるので、平均的な大きさだと思います。
私は先週31週で1700ないぐらいだったので、似たような感じだと思います。
上の子のときは任意の検査の案内もなかったので、追加の検査は一切しませんでした。
もし今回案内があってもたぶんしないと思います。

• ゆきりん

ゆきりん

今までなかったものならやらなくていいかなーと思うのとお金も余裕が少しないのもあるのでちょっと旦那と考えようかなと思います!

• 3月28日
あ

平均だと思います❤️
私の病院でもそういった検査が任意であるんですが、子供がおっきくなってから病気がわかるより早めにわかるならそっちの方が早く治療もできるので
私はやって貰います😊😊

• ゆきりん

ゆきりん

そうですよね💦そういう面では1人目だしやっておこうかなと思ってるんですが、お金もかかるからどうしようかなーと…悩みます💦

• 3月28日