※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

オムツ替え時にうんちが広範囲につくので、新しいオムツも汚れてしまい捨ててしまう。うんちを汚さずに替える方法を知りたいです。テープタイプです。

いつもオムツ替える時に、替えのオムツを
下に敷いて替えているんですが、

うちの娘はうんちをまとめてするタイプ
でオムツに広範囲にべったりつくので、
お尻を拭くときに下の替えの
オムツにうんちが付いて、新しいオムツ
もったいないなーと思いながら、
ちょっとだけうんち付いたオムツも捨てて
いるのですが、、

もっと上手にうんちのオムツも汚さずに
替えられる方法あったら教えてほしい
です😭💗💗

ちなみにテープタイプです👩‍👦💕💕

コメント

mama♡

とっっても分かります!

まさに昨日同じことを思っていました😂

諦めて捨ててます😂

何も答えになっておらずすみません😭

  • さくら

    さくら

    がいるだけでもなんだか
    嬉しいです😭💗💗

    もったいないですけど、
    諦めるしかないですもんねー
    ( ;∀;)!

    • 3月28日
まめた

私の所も一回大量型なのでオムツかえる前にオムツかえシートを敷いてからオムツをあけて綺麗に拭いたりしています、あとはまとめて捨てるだけ!
慣れると案外オムツかえシート楽ですよ
一度試してみてはどうでしょうか(*´-`)

  • さくら

    さくら

    オムツ替えシート、って
    赤ちゃん本舗とかで売ってます
    かね😭💗💗?
    ぜひ、試してみたいです(´;ω;`)!

    • 3月28日
  • まめた

    まめた

    多分あると思いますよ!!
    私は西松屋で購入しましたが、1000円程でした♥️

    • 3月28日
  • さくら

    さくら

    意外とそれくらいのお値段で
    買えるんですね∩^ω^∩💓💓
    西松屋行った時に見に行って
    みますね🙌

    • 3月28日
二児の母

新しいのにつくの嫌ですよね😂
軽く折り込んでおいてある程度拭いてから古いおむつ抜くようにしてました!

  • さくら

    さくら

    そうなんですよー😢
    いやですよね( ;∀;)

    オムツは消耗品だけど、
    うんちがちょっと付いただけで
    捨てるの、もったいないです
    もんねー😭

    軽く折り込んで拭くこと
    してなかったので、今度うんち
    したときに試してみたいと
    思います∩^ω^∩💗💗💗

    • 3月28日
ままりん

古いオムツの前の方のウンチついてない部分で仮拭きしてますか?
もしそれでも着いちゃうなら、お尻思いっきりあげて拭いてから古いオムツ取ってみてはいかがですか?

  • さくら

    さくら

    それが仮拭きしてなかった
    んですよ😭😭恥ずかしながら。。

    仮拭きしたり、お尻思いっきり
    あげて拭くのもチャレンジして
    みます👩‍👦💗💗
    ありがとうございます👏🏻

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    それは絶対新しいのに付きますね!笑
    お臍のとこらへんにくる部分ならウンチついてないはずなので、お股についたウンチザッと拭き取ってからお尻ふきで拭いてあげてください♪
    あまりに多い時はお尻拭きをウンチの上に被せてました!

    • 3月28日
  • さくら

    さくら

    きゃー😭💓
    お恥ずかしい( ;∀;)!!笑

    確かにお臍のところらへんは
    汚れないからそこで拭いてあげ
    なきゃですね😢💖💖

    おしりふき被せるの、なるほどー
    と思ってしまいました🙌🙌✨
    丁寧にありがとうございました
    ∩^ω^∩

    • 3月28日
猫もトマト

ワンチャン猫ちゃん用の トイレシート敷いてます( ̄▽ ̄)*゚

  • さくら

    さくら

    明日、散歩ついでにスーパーに
    行ってみます( ^ω^ )✨✨
    ありがとうございます💖😢

    • 3月28日
えみ

まとめてたくさん出た時は
家にいるとお尻を洗っちゃう時もあります(´・ω・`)👍

  • さくら

    さくら

    うんちをある程度拭いてから、
    流してあげる感じですか☺️💓??

    • 3月28日
  • えみ

    えみ

    ある程度拭くときもありますが
    オムツから漏れちゃったりしたときは
    そのまま拭かずに流してあげてます☺️
    量が多いとおまたのあいだとか
    なかなか拭けないので洗ってあげてます😊👍

    • 3月28日
  • さくら

    さくら

    常に流しちゃいたいくらいの
    うんちの量だから、
    無駄におしりふきも使っちゃう
    から洗うのもいいですね∩^ω^∩💓

    おまたの間やら色々な隙間に
    入っていきますもんね😭😭
    女の子は特に。。

    私も家に居る時は流してあげ
    ようかな💪
    ありがとうございます🤗

    • 3月28日
❁あいくんまま❁

オムツ少し下げると背中のとこ
うんちついてなくて
綺麗じゃないですか?!
背中までべっちょりですかね?💦
うちの子もわりと多めにしますけど
新しいオムツ下に引いて
汚れたオムツ少しずらしてちょっと足あげてお尻の下を綺麗にしてから
汚れたオムツ取ります\(^o^)/
説明の仕方悪くてわからないですかね?💦

  • さくら

    さくら

    背中のとこうんち付いてたり
    付いてなかったり、その時その時
    で違うんですよね😭

    説明、分かりやすかったです
    ∩^ω^∩💓💓

    背中までうんち付いてなかった
    ときにやってみます🙌🙌
    ありがとうございます😊♫

    • 3月28日
わたあめ

新しいオムツの上にトイレットペーパー敷いておくとかはどうですか?
汚れてもそのまま流せばいいし・・・楽かなと思います✨

  • さくら

    さくら

    確かに!!
    トイレットペーパー、、
    目から鱗でした😭💕💕

    トイレットペーパーなら使っても
    罪悪感ないし、すぐ流しちゃ
    えばいいですもんね∩^ω^∩!!

    ありがとうございます👏🏻

    • 3月28日
みっきー

うちはペット用のトイレシート(コーナンなどで安く売ってるもの)を買って、それをひいてオムツ変えてました‼️
シートは汚れたらオムツと一緒に捨てれますし、オムツ替えシートよりも安くて、一回買うと結構枚数あるので便利でしたよー😊

  • さくら

    さくら

    ペット用のトイレシート使って
    いる方結構いらっしゃいました
    🤗💖💖

    オムツ替えシートより安いのは
    知らなかった、、!
    うちは1日、2日にいっぺんに
    するのでコスパ絶対いいですよね
    (^_^)☆

    ありがとうございます👩‍👦

    • 3月28日
にゃむ

息子も新生児期から1日に1回まとめてする子でした( ᵕᴗᵕ )

わたしは汚れたオムツを開く前にペットシート?を服とオムツの間にひいてます。
オムツを開いたら普通のティッシュで軽く拭きとってオムツのウンチの上に置いてお尻にオムツのウンチが付かないようにしてから、バケツに入れたお湯につけたおしりふきで洗い流すように拭き取っています( ˊᵕˋ )
初めに使うティッシュの量が多いですが…笑

ペットシートはおススメです〜( ˊᵕˋ )

  • さくら

    さくら

    ティッシュとペットシートの
    ダブル使い😭💗💗💗
    素晴らしすぎる👏🏻👏🏻

    そして、お湯で拭き取る、、
    私もやってあげたいなあーと
    思いつつ、最近はやってあげて
    なかったです😭。。反省

    • 3月28日
あーちゃん

使い捨てのおむつ替えシートってのが売ってた気がします!

  • さくら

    さくら

    なるほどです☺️💕💕
    便利なものあるのに気付かなかった
    ( ;∀;)。。

    ありがとうございます🤗✨

    • 3月28日
リツコ

私も失敗することもありますが、
新しいのを下に敷いたら、付けてるオムツのテープをとって前部分で軽く拭きながら半分におる、
お尻拭きで前部分〜肛門を拭く、古いオムツで下から拭う様にしながら古いオムツを取る。この時に新しいオムツにお尻が付かないようにします!
そのままお尻拭きで背中側から前側に拭く
という様にしています😃
文章だと分かりづらいですね😅

  • さくら

    さくら

    いえいえ!!
    めちゃくちゃ分かるやすくて
    文読みながら、なるほどーと
    思いながら頭の中でオムツ
    替えてました😭💗💗💗

    オムツを最後までフル活用
    ですね∩^ω^∩!
    軽く拭いたりしてなかったので
    やってみます🙌💖💖

    • 3月28日
みくろ

うちも一度にどばっとするタイプなので、かなり難易度高いですが、ペットシートを使ってます。かなりおすすめです。
汚れなかったら再利用してます(笑)
外出先でオムツ取り替えるときも、なんとなくここは綺麗なのかと気になってしまうので、オシッコの時もペットシート広げてその上に娘をのせて、おしり拭いてから新しいオムツ敷きます。
うんちのときは、ペットシートの上に何枚かおしりふきをあらかじめ出しておいて拭くとスムーズです✨

  • さくら

    さくら

    確かに、汚れなかったら再利用
    出来ますね☺️💗💗


    ペットシートの上に何枚か
    おしりふきをあらかじめ出して
    おくのもすごいいいですね!
    真似させて下さい👏🏻👏🏻

    私もいつも外出先のオムツの
    取り替え、衛生面気になって
    ました😭

    ペットシート、結構使って
    いらっしゃる方多かったので
    私も今度スーパー行った時は
    買ってみたいと思います☺️

    • 3月28日