※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

初産婦の方が37週に入り、前駆陣痛の症状が出ています。病院からは様子を見るように言われており、おしるしも出ています。おしるしから本陣痛までの期間や前駆陣痛の継続期間について教えてほしいと相談しています。

今日から37週に入った初産婦です。

おととい検診で内診があり、子宮口1cm開いてて、赤ちゃんも骨盤の方に降りてきていると言われました😳
そして昨日は横になっていても張りが頻繁で、
今朝3:30頃トイレに起きた後から前駆陣痛(7〜13分くらい)のような痛みが続き、8:00頃トイレに行くとおしるしらしきものが来てました。
(先生が内診したから出血あるかもしれないと言っていたので、おしるしなのか内診の出血なのか区別がつきません。。)

一応病院に連絡すると、もう少し様子を見て、間隔が一定になったり痛みが強くなったりしたら電話して下さいと言われました。
お昼頃には張りと痛みの間隔は遠のいて、午後は1時間半程眠れました。

今朝のがおしるしだったとして、近いうちに本陣痛につながるのでしょうか😣⁇
できれば4月2日以降がいいなと思っていたので、1人でそわそわしています💦
個人差大きいと思いますが、おしるしから陣痛までと、前駆陣痛はどのくらいの期間続いたか参考までに教えて下さい😣

コメント

よっちん

私の場合4日前におしるしがあり、前駆陣痛は、2日間くらいありました😊
元気な赤ちゃん産んで下さいね🍀

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    おしるしのあとに前駆陣痛が始まった感じですか👀⁇
    私もせめてあと5日待ってほしいです😂

    • 3月28日
  • よっちん

    よっちん

    お腹は張っていたのですが、おしるしの後に前駆陣痛でした😊

    • 3月28日
rii

私は4月2日以降に産みたいので、内診しないでくださいって頼みました😂💓

私も36週から前駆陣痛があってずっとソワソワしてます😭
1人目の時も36週からです!


1人目の時は出産4日前に粘液栓が出て、
3日前におしるし(私の場合鮮血おりものシートにはっきりわかる程度)
で2日前に陣痛24時間かかって出産しました😂💓
予定日2日超過でした⭐️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    やっぱり2日以降がいいですよね😭💦
    36週目から始まった前駆陣痛は出産まで続いてましたか😳⁇

    • 3月28日
  • rii

    rii

    出産まで続きましたよ😭
    なので、本陣痛か半信半疑で病院行きました😂

    • 3月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そんなに続くこともあるんですね😵💦でもしばらく続いてもいいので2日まで待ってって感じです😭💗

    • 3月28日
  • rii

    rii

    赤ちゃんのタイミングって分かってても、
    やっぱり2日以降がいいですよね!
    あと、4日お腹のなかにいてほしいですね😭💓💓

    • 3月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    前の質問に戻ってしまうんですが、出産まで続いた前駆陣痛はほぼ1日中でしたか😣⁇
    私は今日気づいた時はずっと測ってみたんですが、朝からほぼずっとで、15分〜で今も続いてます💦

    • 3月28日
  • rii

    rii

    私は寝てる時以外ほとんどずっとです😭

    今も測っています😂
    8分間隔だとおもったら急に14分になったり笑

    • 3月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    やっぱり寝てるとき以外は痛いですよね😫
    私もそんな感じで今日1日過ごしました💦
    今からまた寝付けるか心配です😢

    • 3月28日
  • rii

    rii

    毎日2時まで前駆で起きてしまいますがいつのまにか朝になってて、上の子がいるのでお腹痛くても朝から抱っこです😭💓

    • 3月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    結局寝つけず、なんと本陣痛が来て今朝出産しました☺️💗
    3週間も早くて早生まれになってしまいましたが健康で元気な女の子です!!
    案ずるより産むが易し!でした✨

    • 3月29日
  • rii

    rii

    なんだかこっちまで幸せな気分になりましたー💓💓おめでとうございます✨
    今のうちに体休めて下さいね😍

    • 3月29日
せんちゃん

もう少しですね!

私はおしるしがあってから7時間後に産みました!
本当に人それぞれですよね、、望み通りもう少し待ってくれますように!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    おしるしからすぐ出産になったんですね!本当にいろんなパターンがありますね😳
    もう少しお腹にいてねーって話しかけて、安静にしてるくらいしかできません😂

    • 3月28日