※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

宅建資格を持っている方、勉強方法や費用、仕事の大変なところ、お給料について教えていただけますか?

宅建の資格を持っている方いますか?

なにで勉強して取ったか(ゆーきゃんなど)
費用はどれくらいかかったか
仕事の大変なところ
お給料
などを教えて頂けませんか?

コメント

りりり

2.3年前にとりました。本屋さんで売ってる参考書と過去問やりまくって8ヵ月勉強しました。なので費用は5000円くらいだと思います。詰め込みなのでもう全て忘れましたが。笑 仕事は来年宅建の資格を活かしたものに転職したいと思い、今情報収集中ですので答えになってませんが、不動産だと土日出勤あるところが多いみたいです。でも土日休みのところもあるので転職活動次第だと思います?資格手当もあると思います。銀行系も活かせると聞きました。結構色々ありそうなので転職楽しみです^ ^

• りりり

りりり

すみません、費用は1万円くらいです。4.5冊買いました。

• 3月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    土日も出るかもと思うとなかなか決心つかなくて💦笑
    費用も期間も他の資格に比べたらかなり良いですよね💭
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月28日

ハウスメーカー勤務中に短期間学校に通いました。3、4ヶ月だったかなー??20万したかどうか、、
これだけで食ってけるワケでも無いですが、関連業種ならあった方がいいのかなと。資格手当出ましたし、仕事の理解度は深まります。資格で食べてく人はインテリア、建築士、その他諸々持ってますかね。給料は結局のところ就職した会社によりけり?今時大学生が在学中に取得するので、資格だけは持ってる人が結構いる印象です。