※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

2歳半と2ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、抱っこしないと寝ない状況で困っています。家事や上の子の世話もあるため、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳半と2ヶ月の赤ちゃんがいます。
下の子がよく泣く子で基本抱っこじゃないと寝ないし泣きます。
ひどい時は抱っこしても反り返って泣きます。
上の子はそんなに泣かなかったので対応に困ってます。
授乳、オムツ替えした後も泣いていて、ずっと抱っこしてましたが上の子の相手もしないといけないし、家事も出来ないし、最近はベビーベッドに置いて泣かせたままになることが増えました。
みなさんどうしてますか?
ある程度泣かせても仕方ないと割り切らないとこちらの身がもたないです…😭

コメント

エリン

はじめまして。
その子によって全然違いますよね。
家は1番上がこちらも神経質になっていて、泣いたらすぐ抱っことかして身も心もボロボロになりながら子育てしてました。
でも2、3人目ともなるとこれぐらいなら。。なんて放っておく事もたくさんありましたよ。
上の子の相手もしないといけませんからね😅
ギャン泣き手前ぐらいまでならベビーベットで様子見てもいいかと思います。
上の子は赤ちゃんに興味を持っていますか?
持っていたら、「~ちゃんが泣いてるよ。どーしよー😊」
「大丈夫だよー。」と上の子と一緒に赤ちゃんに接してあげると、いつの間にか上の子が見てくれる時もあるかもしれないですよ。
子供同士の謎のやりとりもあるので、赤ちゃんも泣き止んでくれるかもしれないです☺️
家も下のが生まれて少し経ち真ん中が2歳8ヶ月ぐらいでなんかテレパシーを送りあってましたよ笑

  • エリン

    エリン

    間違えました💦
    真ん中が1歳8ヶ月ぐらいの時でした😅

    • 3月28日
ひーちゃん

基本的に赤ちゃんってそんなものだと思います✨うちの子もそんな感じですよ!家事をするときは諦めてササッと終わらせて抱っこしてあげたりしてますが、、何をしてもダメなときは眠いのに眠れないから泣くってことがうちの子は多いみたいです。あとは、黄昏泣きなど夕方から夜にかけて泣くこともあるのでひたすら泣かせてます!
いろんなことに興味が出てくる時期でもあると思うので、バウンサーやハイローチェアでいつもと違う場所を見せてあげてはいかがですか?✨
うちは天井ばっかり見るのが飽きたのか最近はめっぽう縦抱きが好きだったりします!
寂しくてないたり、なんで泣いてるかわからないのに泣いてしまうときもあるみたいなのであまり気負わずお互いがんばりましょう☺️

Kmama🎀

私の息子も生後5日から2ヶ月目に入るまでの間、毎日夜8時くらいから朝方の4時くらいまで休みなくまるでこの世が終わるんじゃないかってくらい顔を真っ赤にして泣いていました😅
抱っこしてもミルクやってもオムツ変えても何してもダメで、とにかく夜になるのが憂鬱でした笑
でも2ヶ月目に入るとピタッとなくなりましたよ😊
もしかしたらそういう時期なのかもです汗

どう対策しても泣いてしまうので私の場合後半は諦めてとりあえずだっこしてとんとんしてました汗