※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるる
妊娠・出産

産後1ヶ月で腰痛が酷く、骨盤ベルトをつけていなかったが、最近仰向けに寝れないことに気づき、固まった骨盤が原因か不安。今からでも遅くないか。

産後の腰痛について、みなさんはどうですか?私は調度1ヶ月前に出産したんですが今、仰向けに寝ると骨盤あたりが激痛です( ̄▽ ̄;)
強制ベルトあるんですが締め付けられるのが好きではなくあまりする気になりませんでした。しかし最近体も元気になってきて家事もして動けるようになってきた今日この頃仰向けに寝れないことに気づきました。(普段動いてるときは痛くないんです)
やばい、やっぱり骨盤ベルト毎日つけとくべきだった。と反省しております。。今からでも遅くないですかね(*_*)骨盤もう緩んだ状態で固まっちゃったのかなと不安です。。

コメント

私も骨盤やら腰痛やらで起き上がったりするのが苦痛です😭産後半月です。骨盤は3-4ヶ月で締まってくるので、まだまだ大丈夫ですよ!無理のない程度で矯正頑張りましょ😊!

• るるるるる

るるるるる

34ヶ月で締まるんですね!!それきけて少し安心しました!!よし!今日から絶対ベルトでしめまくります!!(笑)

• 10月10日
こきこ

私も出産後2ヶ月経ちますが、まだ骨盤痛いです。
骨盤ベルトは痛くてしてないです…
私は助産師さんのやってる整体に通いました。自分でできる運動とかを教えてくれるので、お勧めです^_^
まだ骨盤は固まってないと思いますよ〜‼︎

• るるるるる

るるるるる

ベルト痛いですよねー!わかります(*_*)嫌いです!あたしももう少ししたら整体とか行きたいです(´・ω・`)整体って痛いんですか???

• 10月10日
  • こきこ

こきこ

整体は痛くないですよー!
    毎回気持ちよくてウトウトしてます♪

• 10月10日