※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王子ママ☆☆
妊娠・出産

GBS検査で陽性反応が出た方、陣痛時は点滴をしながらの出産になると説明を受けた。体験やアドバイスをお聞かせください。

こんばんは(^^)
GBSの検査で陽性反応が出た方いらっしゃいますか?
対応として陣痛が来たら点滴をしながらの出産になると説明を受けました。

体験された方のお話やアドバイスを聞かせて下さい(^^)‼︎

コメント

ななちゃんmama

私も陣痛きてからずっと点滴しましたよ!

針が気になって刺されてる方の腕が怖かったんですけど、めっちゃチカラ入れても全然大丈夫でした!

痛いとなんか握ったりしたくなるかもなんでできたら利き手じゃない腕にしてもらった方がいいかもですね!

• 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

ありがとうございます♫
    やっぱり点滴なんですね(*_*)
    私も針が気になって力とか入れても大丈夫なのか心配でした(*_*)
    そうですね‼︎利き手じゃない腕にしてもらうようにします(^^)‼︎

• 10月10日
ともりん☆

私も陽性反応が出ました。
ネットで沢山調べたら確率としてはかなり低いけど万が一感染したら子供が大変な事になりそうだったので凄く不安になりました。
経膣分娩をしなければ感染しないと思ったので医師に帝王切開で産んだ方が良いのではないかと考えていると伝えました。
しかし、医師は本当に感染する確率は低いし点滴をすれば大丈夫。今までそんな事言ってきた人居ません!ってやや強めに言われました(笑)
逆子とか何か事情があって帝王切開なら仕方ないけれど、普通分娩出来るのにしないのは赤ちゃんにとっても負担が大きいし、産後の母体の回復的にもおすすめ出来ないと言われ、渋々納得しました。

実際のところ、点滴をずーっとしていましたがあんまり気になりませんでした。破水から出産まで4時間半だったのでお産も早かったのもありますが…
無事感染せずに産まれてくれてホッとしました。
でも、万が一感染していたら私は帝王切開にすれば良かったときっと後悔してただろうなぁと思います。
王子ママ☆☆さんも感染せずに無事元気な赤ちゃんに会えますよう祈っております!
あともう少しですね(*^^*)

• 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

ありがとうございます♫
    私もネットで沢山調べました(*_*)
    感染率は低いと言われましたが、やっぱり心配で…(*_*)
    帝王切開が良いのかな〜と私も考えました(*_*)

点滴が気にならないとの事で少し安心しました(^^)
    無事に我が子に会えるように頑張ります(^^)♡

• 10月10日