※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

赤ちゃんに砂糖や油分が入ったお菓子はいつから食べさせていいですか?生物食品はいつから食べさせていいですか?

息子は今一歳2ヶ月です。
赤ちゃんせんべい以外の、砂糖や油分が入ったお菓子っていつから食べさせてますか?
後、生物はまだ食べさせてなかったんです。お豆腐や納豆、果物も必ず加熱してあげてました。いつから生で食べさせてますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

れん

↑↑チョコレートとか、ポテチとかです。

はじめてのママリ

私もまだ一歳になったばかりの息子がいますが赤ちゃんせんべい、ボーロ以外あげてませんので気になります。
ちなみに納豆、果物は9.10ヶ月くらいからは生であげてました笑
豆腐はまだ湯通ししてます!

はせっち

ポテチなどは味が濃いので旦那があげても食べません笑。チョコレートは旦那が無類のチョコ好きだったので、2歳前後にあげ始めました💦

basil

一歳半過ぎから大人のお菓少しずつ食べてます。プリンとかケーキとか。けどチョコやポテチはまだです。

豆腐、納豆、果物は、0歳児でも馴れた頃からそのままあげています。

あわわ

お菓子は1歳半から
普通の食べてます。だけど
基本赤ちゃん用にしてます😨

お豆腐、納豆、果物は
1歳くらいから普通に
食べさせてますよ🙋

さな

納豆は初めから生で大丈夫ですよ(^-^)
豆腐は一歳過ぎたら生で大丈夫です(^-^)
ポテチやチョコは2歳半くらいに解禁しました(^-^)チョコは一度食べると麻薬のようにやめらんないと聞くので笑
今でもたまにしかチョコはあげてません。しかし最近飴が食べられるようになりあげる率が多いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もなか

チョコもポテチもあげたことないです。 たぶん3歳くらいまではあげないかなぁ。あげなくてもほかのもので代用できますし。

れん

まとめての返信ですみません💦
皆様ありがとうございます。
2歳ぐらいまではあげないで様子見てみます。できれば3歳までかな。
お菓子を食べる様子があんまり可愛いので、色々あげたくなってしまいそうです😅