※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
家族・旦那

旦那を置いて旅行友達と旅行専業主婦、子持ち(2歳児)です。初登校なもの…

旦那を置いて旅行
友達と旅行
専業主婦、子持ち(2歳児)です。

はじめまして。初登校なもので至らないところ多々あると思いますが、よろしくお願いします。

専業主婦ですが、旦那に出かけよう、旅行に行こう!
等言っても「日帰りなら良い」や「まだ思い出に残らないだろう」などと付き合ってくれません。

そんな時友達が子供を連れて
近場に旅行へ行こうと言ってくれました。
近場と言っても車で4時間ほどかかる場所ですが、
泊まりならゆっくりできるでしょうと
言ってくれました。

旦那に聞くといいよとは言っておりますが
引け目を感じます。
生活に迷惑はかけないように
ご飯など用意しておこうと思います。

ですがやはり罪悪感があります…

同じ経験をした方、おりますでしょうか?
その友達は普段から子供と遊んでくれて、子供も懐いております。
背中を押してもらいたい気持ちと、
罪悪感に耐えられないなら行かない方が
いいんじゃないかな。という気持ちが半々です。

結婚3年目になります。
旦那がいないことなどはよくあります。
旦那ははっきり言ってクソ旦那ですが、この話はまたいつか聞いてもらいたいと思います。今回のこととは関係ないと思うので、この現状を見て皆様がどう思われるかご意見ください。

コメント

花

旦那さんもOKしてくれているなら行ってもいいんではないでしょうか?^^
あんまり納得していないけどしぶしぶOKとかならひっかかりますが💦

ぴちさんと子どもさんが旅行楽しんでいる間、意外と旦那さんも久しぶりにご自宅で1人ゆっくりするというのも満喫されているかもしれないですしね☺️

現在関西に住んでて関東の地元に旅行を兼ねて
おじいちゃんの具合が....
なので顔見せに行ってきました!!

退会ユーザー

途中で送ってしまいました!

1週間くらい行きましたが、

帰ってきたら俺も行きたかった。
    言われましたが、
    罪悪感はなかったです( 笑 )

• 3月28日
basil

離乳食期ならうーん、って感じですが、
2歳、しかもお友達から誘ってくれて、かつそのお友達に子供が懐いているなら全然アリだと思います!!

罪悪感感じる必要全然無いと思いますよ!

はじママ

わたしは自分の実家に子ども連れてリフレッシュしに帰りますよ。
遠いので1週間くらい泊まってきます。

旦那さんに子どもを預けて行くわけではなく、連れていくんですよね?
旦那さんの許可も出ていることですし、私だったら迷わず行きますね😁
旦那さんだって一人になって自由時間ができるし、いいんじゃないでしょうか?☺️

ママリ🔰

私はまだその経験がありませんが、家計にも旅行するぐらいの余裕があって、旦那さんが許可してくれてるなら全然行っていいと思いますよ😊。

あーちゃん

旦那さんがいいよ!って言ってくれてるのであれば、ぜひ行ってリフレッシュしてきてください😊

私は来月、遠方に嫁いだ友達のお家に3泊くらいで行く予定です★!
子供も同じくらいの月齢なので✨

maimai

旅行、良いと思いますよ^_^
旦那様にも了承をもらっているんだし、毎月毎月行っているわけでもないんだから、たまには息抜きも良いじゃないですか(^ ^)
旅行から帰ったら旦那様の事、家事や育児等頑張ったらそれで良いと思います☆

まい

えっ全然罪悪感ないです笑
むしろ、お金わたして夕飯好きなの食べに行くなりお小遣いにするなり好きにしてー!って言えば喜ぶと思います。
ご主人にもよると思いますが、わたしなら主人が休みの日に出かけて、主人にも丸一日自由時間作ってあげます😊

りぃママ

旦那さんも良いよって言ってくれてますし、自分と子供へのご褒美旅行ってことで楽しんできたらどうですか🎵子供はママが楽しく笑ってるのが一番ですよ❗

全然いいと思いますよ!旦那さんも良いと言ってるわけですし、一泊ですよね?
全然問題ないかと思います🤣
しかもご飯まで用意されるのでしたら尚更です!
うちもまだ子供小さいのであれですが、もう少し大きくなったら友達と旦那抜きで旅行したいねー!なんて話もしています✨