※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

出産祝いに何が欲しいか聞かれたけど、特に欲しいものがない。形に残るものを贈りたいと思っている相手に何をお願いしますか?

知り合いが出産祝いに何か送りたいと言ってくれています。
ですが、ほとんど揃えてしまっているのでこれが欲しい!というものはありません😢

みなさんならなにをお願いしますか?
おそらくその方は現金や消耗品ではなく形に残るものをあげたいと思っていると思います😢

コメント

deleted user

おむつ!!消耗品がいいですね、私は😅服とかは好みが違うかもしれないし…

  • かかか

    かかか

    私も消耗品が助かるんですが😢
    そういったものではなく形に残るものがいいみたいです😢

    • 3月28日
happy

ミルクかオムツは
私はかなり嬉しかったです(〃ω〃)

  • かかか

    かかか

    そうなんですよね😂
    それが一番助かります😢

    • 3月28日
  • happy

    happy

    すいません回答になれなくて…
    新生児はすぐに大きくなります
    ので長年みるとしたら
    食器やこっぷ、帽子とかですかね。
    こっぷは保育園でも使います❗️
    ストロー付きの水筒みたいのは
    いいかがですか?
    五、6ヶ月ぐらいの子でも
    公園とかでよく見かけます❗️
    また、水道水いれて綺麗な水に
    なるポットプレゼントでもらいました❗️水いれた後冷蔵庫にいれきれるのでかなり助かります❗️
    でも値段は1万ぐらいです…

    • 3月28日
ぷに

消耗品ではないと…後々に使えるおもちゃや絵本なんてどうでしょうか?🤔

  • かかか

    かかか

    おもちゃや絵本もいいですね✨
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
みり

かわいいバスタオルとかどうですか?お風呂上がりとか、夏場のタオルケットにも使えるしお昼寝の時に敷いたりとか、ベビーカーにかけたりとか!タオルなら何枚あっても使えそうですけとね😊

  • かかか

    かかか

    バスタオルもいいですね✨
    参考にします😊

    • 3月28日
ママリ

離乳食グッズはどうでしょうか。すでに揃えていたら、何枚あってもありがたいポンチョタオルとか嬉しいです☺️💕

  • かかか

    かかか

    離乳食グッズ思いつきませんでした!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
みみりん

子供の通帳作るための印鑑とか?自分が今欲しいです😅笑

  • かかか

    かかか

    そうですよね😢
    印鑑も必要ですねー😭

    • 3月28日
りんmama

食器セットなどはいかがでしょうか?🤔💕私も同じ様に悩んでいましたが、今必要なくてもいずれ必ず使うものをお願いしてました😆✨

  • かかか

    かかか

    確かに必ず使いますもんね✨
    参考にします!

    • 3月28日
あい

私だったら服がいいです!
たくさんあっても困らないと思います☺️
ただ、すぐ大きくなるので
新生児サイズより大きいサイズの服のほうがいいですよ!

  • かかか

    かかか

    年配の方なのでセンスが心配です😂

    • 3月28日
みーにゃんたん

おもちゃ系も買いましたか?
ブロックや積み木なてどは長く使えると思います!女の子でしたらおままごととかでもいいと思います!

  • かかか

    かかか

    おもちゃ買ってません!
    おもちゃもたくさん種類があるしよさそうですね✨

    • 3月28日
まりっぺ

迷った時はお洋服をリクエストする事が多かったです😊私自身子供の洋服にこだわりがなかったので!!
少し大きめのにして長い間着られるようにお願いしてましたよ!!

  • かかか

    かかか

    年配の方なので洋服のセンスがわからなくて😂

    • 3月28日
なな

バスタオルとかはどうでしょうか?
今名前入りのタオルとか作れますよ!

  • かかか

    かかか

    可愛いですね❤️
    参考します!

    • 3月28日
deleted user

ガーゼケット、ガーゼスリーパー貰って嬉しかったです😀✨
スリーパーも2歳くらいまで使えるので!

  • かかか

    かかか

    スリーパーはまだ買ってなかったです!

    • 3月28日
あやみん

もう持っているかもですが
お尻拭きを暖めるやつ
貰ってすごく嬉しかったです。
あとは、私の子はよだれがすごいのでスタイは何枚あっても足りないのでスタイかな~
赤ちゃん用品が載っているカタログギフトをくれた友達も居ました。

  • かかか

    かかか

    赤ちゃん用品のカタログギフトなんて気が利きますね〜✨
    今度からは私もそんなお祝い渡そうと思います😊

    • 3月28日
まめた

私は正直消耗品であるお尻ふきが一番ありがたかったです、オムツとかだとすぐに大きるなるだろうし、メーカーとか伝えるのも面倒…
形として残るものだったら可愛らしいアルバムとかおでかけ用にマザーバッグとかですかね??

  • かかか

    かかか

    アルバムやマザーズバックも揃えてしまっていて😥
    消耗品が助かりますよね😢

    • 3月28日
ぽんちゃん

おもちゃとか絵本とかどうでしょうか?( ^ω^ )

  • かかか

    かかか

    そうします!
    おもちゃや絵本はまだほとんどないのでなにをもらっても嬉しいので✨

    • 3月28日
ピノ

絵本アルバムが嬉しかったですょ❤︎
将来は子供達に渡そうと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • かかか

    かかか

    絵本アルバムなんてあるんですね✨
    素敵です😊

    • 3月28日
ちゃんちゃん

きっと産まれたばかりのものは揃うと思うので、すこし大きくなってから(生後半年とか)使えるおもちゃとかどうですか?

  • かかか

    かかか

    そうします!
    おもちゃ、盲点でした😂

    • 3月28日