コメント
退会ユーザー
飲みすぎると吐き戻しの量や回数も増えたりしますよ!
私は母乳がよくでる方だったようで、片方だいたい5分~長くて10分ずつ、と左右バランスよくあげるように変えました(^-^)/
おっぱいは量が見えないので時間で調整するのが一番いいかもしれませんね!
koro.❁
飲みすぎると吐き戻ししますよ!
-
ゆ
アドバイスありがとうございます😊
吐き戻しはあまりしませんでした!
調節してみます!- 3月28日
ひーこ1011
明らかな飲み過ぎは吐き戻しますが、まだ満腹中枢ができてないので、飲み過ぎてしまいます。
うちは、1ヶ月健診まで小さめということもあり、直母のあとに搾乳したものも飲ませていました。
特に吐き戻したりもしなかったので、飲ませ続けていたら、飲み過ぎで搾乳禁止令が出ました💦
そういうこともありますよ😅
家の体重計で飲む前と後に測ってみるとどれくらい増えてるかわかるので、一度やってみると良いかなって思います。
うちは、健診前日に測ったら、直母だけで200飲んでました😅
-
ゆ
アドバイスありがとうございます😊
両方のぱいをすごくしぼんだ状態になるまであげた後よく泣くのであげすぎなのかと…吐き戻しはしたことないので足りないのですかね?
体重ではかってみます!- 3月28日
退会ユーザー
吐き戻しと、しゃっくりが多い子も飲みすぎだと聞きました。
よくしゃっくりするなぁと思ってたら、母乳マッサージに行って自分が分泌過多だと知りました。
それまで左右5分ずつ10分間あげていたのを合計6分程に調整したらマシになりました。
-
ゆ
アドバイスありがとうございます😊
しゃっくりもなんですか!知らなかったです!時間調節してあげてみたいと思います(^ν^)- 3月28日
ゆ
アドバイスありがとうございます😊
なるほど、時間で調節いいですね!やってみます!