※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

切迫早産で出産された先輩ママに質問です。自宅安静中で、母親が2週間里帰り。正産期に運動して陣痛促そうと思ってます。安静解除後の出産体験談や早く生まれるジンクスを聞きたいです。

切迫早産で出産された先輩ママに質問です😳


現在自宅安静命令で基本的にベッドの上での生活を
しているのですが、里帰りのため母親が2週間の
お休みをとってくれることになっています。
休みを合わせたいので、なるべく正産期に
入ったら運動などして陣痛を促そうと思ってます💦

皆さん安静解除になってどのくらいで
産まれましたか?個人差があるのは承知ですが、
みなさんの体験談お聞かせください💦

また、早く生まれるジンクスなど聞きたいです☺︎!
よろしくお願いします。

コメント

R🐰

切迫早産で入院までして、早く生まれるかもと言われていましたが結局予定日前日に産まれました!
正産期に入ってからは毎日5km歩いたり、スクワットや階段の登り降りをひたすらしたりもしましたが、あんまり効果はなかったです😂

  • maru

    maru

    母親との休みを合わせたいけどなかなかそうもいかないかもしれませんね😂(笑)なるべく早く出てきてもらえたらいいのですが😢

    • 3月28日
はるな

うちはオロナミンCを飲むといいと言われて
飲んでいました(^ω^)
早くはなかったですが
予定日の三日後に生まれましたw
あとは階段の昇り降りもいいって言いますよね(^ω^)
歩道橋をひたすら歩きましたw

  • maru

    maru

    オロナミンCのジンクス聞いたことあります😂!(笑)やはりぴたっと予定を合わすのは難しいですよね😅😅

    • 3月28日
  • はるな

    はるな

    ぴったりの人も中にはいるかもですが
    なかなか難しいかもしれませんね(><)
    何より無事に生まれてきてくれることだけを私は願ってましたw
    でも予定日過ぎた時は少し気が抜けて
    そしたら陣痛が来たので
    不意をつかれましたw

    • 3月28日
  • maru

    maru

    やはり計画分娩が無難ですかね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
みー

私は一人目の時切迫で3ヶ月入院して早く産まれちゃうかもと言われていましたが、36週で退院して38週で出産しました。

  • maru

    maru

    26週現在子宮頸管の長さは3.3cmです。特別運動などはされてませんでしたか?💦

    • 3月29日
  • みー

    みー

    運動は特に何もしてなかったです(^^)
    退院する時子宮口が1㎝開いてましたが出産の時も変わっていなくて、破水からの出産でした💦

    • 3月29日
みにもぐら

私は26wから1ヶ月ほど自宅安静になったのち
37wで出産しました。
出産前は特に運動などはしていませんでしたが予定日より18日早くて驚きました。

  • maru

    maru

    37週で私も出て来てほしいです💦
    やはり赤ちゃんの気分なんですかね(ToT)

    • 3月29日
ともこふ

7ヶ月から臨月まで自宅安静で、39w丁度で産みました(^^)
3月中に産まれそうかなーと思ってましたが、子宮閉じてて、頭だけ下がって…
4月2日が付き合った記念日で、その日がいいなーってずっと話しかけてたら、叶えてくれました♡

  • maru

    maru

    なんと空気の読める!💞微笑ましいです(^_^)

    • 3月29日
ゆー

22週から切迫で入院になり、32週での出産になりました(><)

  • maru

    maru

    32週ですか?!やはり切迫になると何が起こるかわからないですよね💦

    • 3月29日
👾

切迫早産で12日間入院していました!
自宅安静になってから家事は全て夫がやってくれて私はご飯とトイレ以外ほぼ寝たきりでリトドリンを服用してました!
私の病院は36週になれば薬を服用しなくていい方針で36週で薬をやめてから6日後に陣痛がきて病院に着いてから2時間ほどで産まれましたよ👶🏻

  • maru

    maru

    すごい安産ですね😮😮!!!
    37週で産まれてほしいです💦

    • 3月29日
  • 👾

    👾

    私だけなのか切迫早産の方大半がそうなのかはわかりませんが私はスーパー安産でした(笑)
    妊娠後期から陣痛や出産の事を調べて不安だったのですごい呆気なかったです😂
    ymさんももしかしたら安産かもしれないですね☺️

    • 3月30日
きっくんママ

切迫早産で3週間入院してて
退院の日に産まれるかもねーって言われてたのに
予定日の日に生まれました!笑