※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
お金・保険

1ヶ月の食費は、自炊は45,000円、外食は5,000円。節約しているがなかなか減らせない。

皆さん1ヶ月の食費は自炊・外食それぞれどのくらいですか?
うちは大人2、子供1(まだ離乳食)で自炊45,000円(弁当込み)、外食5,000円ほどで節約頑張ってはみるもののなかなか減らせません。
多いんですかね~🤔

コメント

うちも自炊は同じで外食は1〜2万です!
食費はいらないものばっかり買ってるわけでもないのでそんなに減らすつもりはないです(^^)

• yume

yume

うちもいらないものそんなに買ってはいないはずなんですけどね😅
    ママリで見るとみんな安いのでやりくり上手だなーと感心します✨

• 3月28日

大人2人、子供はまだ離乳食始まってません!
食費(お米、弁当込)で3万円
外食費は旦那持ちなので分からないですが、ほぼ行かないので5千円くらいだと思います🤔

• yume

yume

安いですね✨どうしたらそんなに上手くできるのか…教えてもらいたいです‼️気をつけてることなどはありますか??

• 3月28日

退会ユーザー

お米が月に20キロで7.300円かかって
    2.700円で消耗品とお弁当のおかずになる物を少し買います😊
    残りの2万円を31日で割って、1日645円使える事になるので...
    1週間分の献立(メニューのみ)を考えておいてまとめ買いしてます♪645円×7日=4515円となるのでその予算で買い物をして、残った分は副菜や調味料を買ってます😊分かりにくくてすみません💦

• 3月28日
  • yume

yume

なるほど、わかりやすいです👏😳
    645円で1日足りるように出来るのがすごいです‼️
    どんな献立にしてるのか気になります✨

• 3月29日

退会ユーザー

1日分で考えるとキツキツですけど、1週間をまとめ買いするとそこまで窮屈に感じないですよ🤔💭
    似たものにならないように和、洋、中をローテーションに作ったり...ですかね😂

• 3月29日
  • yume

yume

私も予算決めて頑張ってみます‼️
    まずは少しずつ…😅
    ありがとうございました✨

• 3月30日
みの

旦那と2人ですが、食費日用品外食費ひっくるめて毎月3万です!

• yume

yume

日用品も込みで3万‼️
    やりくり上手で素晴らしいです✨
    なにか工夫してることや気をつけてることなどあればぜひ教えて下さい🙏💦

• 3月28日
  • みの

みの

特に意識してないですが、業務スーパーが近くにあるので助かってます🙆‍♀️安いので⭐️あとある程度値段に上限決めて、高い時は買わないですね🙆‍♀️豚肉とか100グラムあたり150円以上のものは買いません🙆‍♀️

• 3月29日
  • yume

yume

業務スーパー行ってみました😃安いですね✨活用してみます‼️
    ありがとうございました😳

• 3月30日
らんピー

私も3人家族で、外食込みで5万〜6万くらいです。
見直してみてはいるんですが、
旦那が好きなものを作ってあげたいし
ご飯をケチりたくもなく、、
いつもそれくらいです。

削れるのは食費くらいなのですけどね😂