※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴたん
子育て・グッズ

育児ダイアリーについての情報を教えてください。

カテ違いだったらすみません(>_<)

皆さんは育児ダイアリーつけてますか?
ずぼらな私は毎日日記をつけるなんて
続かないと思い買うつもりはありませんでした!
ですがチビが産まれて1ヶ月経った今
急に欲しくなり妊娠中から買えば良かった…w
皆さんはどんな育児ダイアリーお持ちですか?
良かったら表紙とどんなことが書けるか中身見せてください♡
毎日その日の出来事かけるスペースあるようなダイアリーあればいいな〜って思ってます\(*´•ω•`*)/

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは1歳までつけてました、いま2人目も3ヶ月で書いてます。
病院で、はぐくみのミルクのおまけみたいなもので貰えるのでそれを使ってます。

写真1枚しかのせられないのかな?2枚できなかったから表紙だけ。

  • かぴたん

    かぴたん

    私も病院でほほえみのミルクのおまけでありました‼︎
    改めてみてみますー♡

    ありがとうございました♡

    • 10月9日
諭吉

生後1ヶ月くらいから、普通にノート買って、付けてます^^
表紙は好きにデコって(笑)
最初のページは、予防接種や、初めて出来た事がいつなのか、、体重身長の成長記録。
次のページから、毎日のミルクの量やうんちの回数やお風呂の時間などなど。。2行ほどで一言日記的なのを^^
一週間で2ページ使う感じです!

飽きる方もいらっしゃるそうなので、まずは普通のノートはいかがでしょうか(´・ω・)☆

  • かぴたん

    かぴたん

    私、途中で飽きるタイプですね(>_<)笑
    普通のノートで十分かもですね!
    好きに使えて書けるのでその方が楽かもです♡
    細かく書かれてるんですね♡
    1週間を見開きページで見れるのはとても良さそうです♡
    まず普通のノートからやってみようと思います♡

    • 10月9日
  • かぴたん

    かぴたん

    ありがとうございました♡

    • 10月9日
  • 諭吉

    諭吉

    あ、ちなみに、1番小さいのから二番目のサイズなのかな?campusの1ページ18行のものです^^
    これピッタリ1週間書き切ります!あまり行数の多いA4サイズだと、1週間で余るかもです>_<

    仕事上親に預ける時なんかにも、哺乳瓶ケースに一緒に入れて、記入してもらうようにしてます^^
    色々と便利です♡

    • 10月9日
  • かぴたん

    かぴたん

    今度見に行ってみますー!
    18行のですね!
    ピッタリは見やすくていいですね♡
    A4は確かに大きすぎそうな気もします(>_<)
    いいですね!ご両親にも記入できるように使い勝手良さそうですね♡参考になりました♡
    ありがとうございました!

    • 10月10日
まぁぶる

出産当日から、普通のノートに書いています(^^)
授乳やおむつ替え、睡眠時間などはアプリで記録し、翌日にアプリを見ながら前日の日記を書くようなスタイルです。
だいたい明け方の授乳後に書くので、当日のページにはその日にやりたい事を簡単に書いたりもしています。

  • かぴたん

    かぴたん

    私もアプリで記録してますー♡
    なるほど!アプリを見ながら前日の日記書くのいいですね♡
    やりたいこと書くもいいですね♡
    普通のノートなら形式がないので好きなこと書けるのがやっぱりいいですね♡

    ありがとうございました♡

    • 10月9日
キヨチャンmama

育児ダイヤリーつけるなんて凄いですね!
私はズボラなので携帯のアプリで育児日記つけてます!
写真も撮って少しその日に思ったことをコメント入れてるだけだから、こんな私でも簡単で毎日続けられてます笑
主旨違いだったらごめんなさい´д`;

  • かぴたん

    かぴたん

    育児日記つけられるアプリあるんですね!なんてヤツですか⁉️
    私も続くかが心配で…笑
    アプリならできそうですね♡
    ありがとうございました♡

    • 10月10日
KE

簡単に(書ける日に)書くくらいですが後で見返すと面白いし懐かしいです。^^*

  • かぴたん

    かぴたん

    書ける日に書くくらいでも思い出になりますよね♡
    そうなんですよ!後で見返して懐かしさを味わえるのもいいですよね\(*´•ω•`*)/
    ありがとうございました♡

    • 10月10日
♪樹里♪

普通のノート買って、(私は100均で買いました)24時間の数字を書き、ミルクの量やウンチの回数を書いてます。備考欄を設け、その日出来たこと等を書いたりしてます。今日は笑顔が多くて○○な事がツボのようですって書いたり(*^^*)
スペースに色鉛筆でアンパンマン書いて吹き出し風にコメント書いたり。シール貼ったり。
安上がりだし書いてて楽しいですよ!(((o(*゚∀゚*)o)))
日記が三日坊主の私が珍しく続けてます。

  • かぴたん

    かぴたん

    その日の出来事に◯◯がツボだったようです〜っていいですね♡
    可愛い思い出ですね♡
    アンパンマンに吹き出しコメントも赤ちゃんの日記って感じが素敵です♡
    私も三日坊主なので…続けられるかが心配ですが、自分流に簡単に可愛くできたら満足できそうです♡
    ありがとうございました♡

    • 10月10日