※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんは日中はおしゃぶりで昼寝し、夜はおしゃぶりなしで添い寝しています。日中はおしゃぶりを導入したいが、夜の良い睡眠状態を損ねたくないと悩んでいます。

日中昼寝はおしゃぶりだけど、夜はおしゃぶりなしで添い寝で寝ている赤ちゃんっていますか?
今、日中昼寝は抱っこで、寝ついてもずっと抱っこです。日中おしゃぶりを導入しようかと何度も思うのですが、夜は添い寝で何もなしで寝られているので、日中おしゃぶりを使うことで、夜もおしゃぶりが必要になってしまうのか心配です、、
今、夜のネンネがかなり良い状態なので、これを崩したくなくて、、(;o;)

コメント

にゃんぼ

私は今そんな感じですよ😊
お昼寝もおしゃぶり無しで寝れるときは無しですが!
夜もなかなか泣き止まないときは使います😅
おしゃぶり咥えて、いらなかったら自分でプッと外したり、カミカミして遊んでます(笑)
私はおしゃぶりに抵抗ないので、出掛け先とかでも使ってます😂

クロミちゃん

うちの子は昼間はずっと抱っこです💦おしゃぶりはしたりしなかったりで寝ます!
夜は授乳後1人で寝てくれます!寝付かない時はおしゃぶり少ししたら寝て勝手にとってます!うちではおしゃぶりは必需品です!!