※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R MAMA
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、マツエクに行きたいが、初めて旦那と娘を2人きりにするので心配。パパに預けてマツエクに行っても大丈夫か悩んでいる。育児の大変さを理解してもらえるかも?パパさんに預けた経験ありますか?

3ヶ月になる娘がいてます😃
出産してから美容院もマツエクも行っておらず、
オシャレの「オ」すらしてないここ最近…
旦那に「マツエク付けに行きたい」っとボソッと言ってみたら見とくから行っておいで〜っと言ってくれました。
ただ生まれてから一度も旦那と娘を2人きりにさせて
留守にした事がないので少し心配です😅
オムツ替えもミルクも普段してくれるので
大丈夫かなと思うのですが寝かしつけの抱っこが
どーしてもパパの抱き方では嫌らしくギャン泣きします💧そんな状況でパパに預けて呑気にマツエク付けに行っても大丈夫かな?と思ってます😅
でもいい機会なので1.2時間だけでも育児のしんどさを理解してもらえるかなとも思ってるのですが、
パパさんに預けて留守にされた事ありますか?😃

コメント

枝甫

普通に預けて美容院行ったりしますよ〜(*^o^*)

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ありまーす。歯医者や通院の際に、1時間半とかですが。
まぁ帰ってきたら娘ギャンギャン泣いてますね🤣
私が抱き上げるとすぐ泣き止み、5分で眠りに落ちます😴

ありこ

私はパパに預けて美容院に行ってます😊
授乳時間が被る場合はミルクをお願いしています🙆‍♀️
私がいない方が自分が思うようにできるので、楽しいみたいです(笑)

ちゃそこ

生後1ヶ月半くらいで美容院行きました!
ママも息抜きしなきゃですよ😆
毎日頑張ってるんだから数時間預けてもバチ当たらないですよっ😊

knemt

私はあまり細かい性格じゃないので気にしませんw
最低限パパにわからないこと言っておいて、じゃあ頼むわ!って感じでw
子供はほっといてもすくすく成長します(昔の人風w)
あ、こんな言い方してるけどもちろん、育児しっかりやってるし、なめてませんよ

ただ、気にしすぎたらなにもできないってことです!

自分の時間も大切にしましょ!マイペースに頑張りましょうね

a

いい機会だと思いますよ(^-^)
旦那さんにも育児の大変さわかってもらえるチャンスですね!😌
安心して息抜きしてきてください😽🎶

あづ

旦那さんもやらないと慣れないので、いっといでーって言ってくれるのなら行ってきてリフレッシュもしちゃいましょ🙆🎶

意外と大丈夫だし、なんなら大丈夫だったら自信もつくだろうから😂
子育ては一緒にやらないと🎵

やりたいこと叶えてくれるだけで、こちらはもっと頑張れますから😁

にぎり丸

美容院に行きました!
あまりにも髪の毛がボサボサ過ぎて‥
旦那さんが、自分専用の抱っこ紐を買ってくれたので、お昼寝は抱っこ紐でさせてくれてました☆
でも初めてお願いした時は、気になって気になって、気分転換どころじゃなかったです笑
でも娘と旦那は楽しくやってましたよ〜♪
今後もお世話を頼まなくちゃいけない場面出てきますし、今のうちから慣らしましょう笑

Y♡

うちは旦那の休みが平日の不定休なので事前に相談して、見てもらうようにしてます~(*^^*)
美容院だけだからと言いながら、マツエクも行ってます(笑)※マツエクは否定派なので😜💦
このくらいの時間にミルクだよ~とか伝えてます。心配にはなるけど、パパっ子なのか泣くことはないです(^^;)

ゆうり

私はないです!オムツもミルクもできますが私が風呂に入ると速く出てといわれます。主人の腕では寝てくれません。寝かしつけができないので預けて出かけることができせん。息子は5ヶ月ですが予防接種をいれてまだ5回くらいしか出かけてません。免許がないのもありますが・・・長々すみません。😢⤵⤵

あやぽん

私も預けるの難しいです。
美容院行けたのは出産から今までで、1度だけ。メンテは子供連れokのとこに2ヶ月に1度くらい通ってますが、美容院はずっと抱っこしておくことも出来ないので行けないです。
主人は月の半分は在宅なので、気持ち良さそうに昼寝してたりすると、「私も寝たい!」ってイライラしたりします。
子供寝てないとゆっくりお風呂も入れないし、トイレも抱っこ紐で一緒。

毎日出勤で外出てくれれば、
そんなに気にならないのかも知れないけど、視界に入るところに居るのに、ちっとも面倒みてくれないと(気が向いた時は遊んでくれますが…)不満が溜まります!(-""-;)

長文すみません💨

にゃんこ

わたしは五ヶ月のときに美容院にいきたくて預けました!
完母でミルクのまないこだったのですごーく心配だったんですが、なぜかその日をきっかけにミルクも飲むようになり😅かえったらねんねもしてて拍子抜けでした笑 なんならどうしようもなくなって美容院までくるかな?!くらいにおもってたのに笑

みいこ

先日初めて預けました🙌
寝かしつけてから4時間位遊びにいきました!
預けていくことにそこまで心配じゃない旦那です!
が、私が出掛けた瞬間起きて
しばらくすると泣いて大変だったみたいです😂笑
旦那いわく預かったことで
育児の大変さが分かる、自分しかいないから父親の自覚が芽生える、母はリフレッシュできる!と、いいことしかないやん!と言ってました😆💓笑
寝かしつけが心配なら昼寝させてから行くなど時間だけ配慮してあげれば
いいんじゃないですかね😍?