※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
妊娠・出産

妊娠中のアトピー持ちのお母さんがエクラー軟膏を処方された後、妊娠検査薬が反応しました。風邪薬や栄養ドリンクも摂取していたけれど大丈夫でしょうか。

妊娠中のステロイド塗布について
教えてください。

アトピー 持ちのお母さんは
どうされてますか?

最近急にひどくなり病院にいったところ
エクラー軟膏の混ざった薬を処方されました。

が、今日になって
うっすら妊娠検査薬に反応がでました。

数日前まで風邪ぽく、風邪薬をのんだり
栄養ドリンクものんでいました。。

大丈夫なんでしょうか。。

コメント

ゴロぽん

大丈夫ですよ😊
なんならずーーーっと内服してます!
薬剤師さんに確認してみて下さい!

わたしは1日2回程度なら問題ないと言われました。

  • ゆもい

    ゆもい

    薬弱くしてもらったりとかしましたか??

    • 3月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    してないです!

    • 3月28日
みずき

わたしもステロイド塗ってます!
もともと肌が弱くてすぐにかぶれちゃうので(´・_・`)
先生に聞いたら全然塗っていいよ〜!と言ってました(๑¯◡¯๑)੭

  • ゆもい

    ゆもい

    そうなんですね!
    弱いステロイドに変えたりされましたか?

    • 3月28日
  • みずき

    みずき

    いいえー!
    先生は全然気にしなくていいよ〜とおっしゃってました!もし不安であれば皮膚科や産婦人科に電話して聞いてみたらいいと思いますよ♬

    • 3月29日