※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しで心配です。ミルクの量が多いか、哺乳瓶の乳首が合っているか不安です。機嫌は悪くないそうですが…

30日で生後3ヶ月になるんですが、吐き戻しの事で質問です!
完ミで育ててまして、
1日160を5回
トータル800 です!2週間前くらいから160あげてるんですがここ数日授乳後結構時間がたって透明の液体を吐いたり授乳後30分とかでミルクを少量吐き戻します😫
全く吐き戻しがない子でいきなり増えたので心配しています😫1回のミルクの量が多いのでしょうか?それともまだ哺乳瓶の乳首が新生児用で空気を吸ってるのでしょうか?本人は機嫌悪いなどはないのですが、、、

コメント

ぐでたま

量が多いのかもしれませんね。
ウチの子も吐き戻しが多かったです。
ウチは3ヶ月のとき130を6回あげてました。

• あき

あき

やっぱり多いんですかね😭
    3700で産まれたせいかよく飲むから大丈夫かなと思ってました😭量を調整してみます!!

• 3月28日
YKmama♥

うちもそんな感じで時間差ですこーしの吐き戻しがあります😂
その頃からは3ヶ月~の乳首にしてました❣

• あき

あき

この前NUKの哺乳瓶に変えたら5分ちょっとで160飲み干してしまって、え?もうおわり?みたいな感じで泣いてたからまた哺乳瓶今まで使ってたやつに戻したんです(笑)やっぱり哺乳瓶も関係ありそうですよね〜💦吐き戻し全然なかった子だからいちいち気になります😫

• 3月28日
  • YKmama♥

YKmama♥

うちも大きく生まれた子です😆
    最初は全然飲めなくて大丈夫??だったのに気づいたら200をペロッと飲んで終わり??になってます😂
    とりあえず機嫌悪くなくておしっこうんち出て体重増えてたらOK👌と思ってるので気にし過ぎないようにしてます😊💓

• 3月28日
  • あき

あき

機嫌もバッチリ!うんちも毎日!体重も順調!あまり気にしないようにします😭♥とりあえず次のミルクから哺乳瓶を変えてみます(^^)♥ありがとうございます♥😁

• 3月28日
みのまそ

少量でしたら赤ちゃんの仕様ですよ!
胃のまっすぐなのでタラーっと垂れてくるのは自然な事です😄
うちは3ヶ月になったばかりで完ミですが1日6回160mlです。
月齢からしたら適量じゃないでしょうか?
昨日3ヶ月検診に行ったら栄養相談の方が3ヶ月だと1日5回200mlくらいですと言っていました。もちろん個人差があるのでそれが正しいわけではありませんが💦

• あき

あき

この月齢だと吐き戻しも少なくなると聞いてて吐き戻しが増えたんでちょっと気になっちゃいました😭(汗)
    ミルクの缶に書いてあるのを参考にしてたんで私もあげすぎではないだろうな〜と思いながらも色々気になってましたが少し安心しました(^^)吹き出して吐くわけではないのでもう少し様子をみてみます♥ありがとうございました😁

• 3月28日