※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

上の子は女の子で、男の子のオシッコ飛ばしに苦戦しています。皆さんのお子さんはどのくらいの月齢までオシッコ飛ばしてきましたか?

男の子ママさんに質問です!
16日に出産したばかりで、上の子が女の子でオシッコを飛ばされたことがなく、慣れない男の子のオシッコ飛ばしに毎日苦戦&興奮しています☺️⭐️
そこで、皆さんのお子さんはどのくらいの月齢までオシッコ飛ばしてきましたか??もちろん個人差はあるとは思うのですが、ふと気になったので質問させていただきました!

コメント

ぶーたん

立てるようになるくらいまではたまーにされてました💦
今は立ったまま替えてますが、タイミングが悪いと脱がせた瞬間に放出されます(´д`|||)

• まゆみ

まゆみ

お返事ありがとうございます!
    立ったまま変えててオシッコされると大変ですね😱
    今はまだ産まれたばかりで飛んでくるオシッコも可愛いと思えますが、そのうちそうはいかなくなりますよね🤣

• 3月28日
ひさまくりら

おしっこカバー購入されてみてはいかがでしょうか?✨

• まゆみ

まゆみ

出産前に購入しようか悩んでたんですが、周りの友人で使ってる人が案外おらず…必要ないのかな?と思い今はお尻拭きでオシッコ阻止してます🤣

• 3月28日
ゆったん

長男の時に一度だけされましたが、それ以降はないです。
因みに、変な話し、立ってる時はオシッコ出すかも、って、旦那に言われました(笑)
ただ、それはオムツの中見ないとわからないので、あけてみて、そうなってたら、慌てて変えてます(笑)
それか、出るように誘導?してます(笑)

• まゆみ

まゆみ

一度だけ😳?!長男くんすごいですね!息子はオシッコとうんち同時に飛ばして来るので毎日戦いです😱
    立ってるときにオシッコ出すんですね!!まだ先ですけど、立ってるときにされたらって考えただけで…今から焦りを感じちゃいそうです😂😂友人もオシッコ出るように誘導してました!(笑)

• 3月28日
ぱん

最初は何回も飛ばされました(笑)
いつまでそうだったかは覚えてないですが、途中からおしりふきを被せて飛ばないようにしてました🤣

• まゆみ

まゆみ

私もお尻拭きを被せて飛ばないようにしてます😂
    初めて飛んできたときは実母と大興奮&爆笑でした!(笑)

• 3月28日
picaさん

まだまだ絶賛スプラッシュ中です(笑)
でも、オムツ開けてすぐにティッシュをチンチンに
あてて一応防いでます☺️

• まゆみ

まゆみ

私もオムツ開けた瞬間お尻拭き被せてます☺️ついでにうんちも飛ばしてくるので、肛門も被せてます(笑)

• 3月28日
ゆいのん

昨日うんち💩を飛ばされましたー!おならと共に、勢いよく1メートル先のじゅうたんまで…😅

• まゆみ

まゆみ

息子もうんちよく飛ばします😂😂こんな小さな体なのにどんだけとばすのーーー!って感じですよね🤣🤣❤️

• 3月28日