※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
子育て・グッズ

保育園通園&通勤バッグをひとまとめにするか、別々にするか悩んでいます。要らない荷物が少ないため、初めてでイメージが湧きません。

4月から保育園で色々と準備を進めています。保育園までは徒歩15分、抱っこ紐で行ってそのまま職場に通勤する予定です。通園バッグについてショルダーにするかリュックにするか悩んでいます…

0歳児のため指定バッグもなく、荷物もその日のおむつとおむつ用の袋くらいです。その他の着替えなどは園に置いておけるようになっています。
哺乳瓶も園で準備してくれるそうです。

荷物が少ないので、通園&通勤バッグをひとまとめでいいかなと思っていますが、別々に分けた方がいいでしょうか?初めてのためイメージが湧かず…ご回答よろしくお願いします。

コメント

むぎ

私はバック分けてます💡
通園で使った帽子や冬の手袋などは、通園カバンに入れておいて来ます!
表に出てると子供達も気になると思うので🤔✨
あとは、ウンチで汚れた服とか汚れ物も一応袋には入っていますが通勤カバンに入れるのもなと個人的には思います!

• まゆママ

まゆママ

回答ありがとうございます!
    たしかに表に出てると気になりそうですね💦
    送ることばっかりで迎えに行って汚れもの持って帰ってくるんだったー!とハッとさせられました…通勤カバンに入れるもなと思うので分けようと思います!

• 3月28日
ママタス

こんにちは😊うちの園でも保育園バッグの指定がなく、私はショルダーにしています!通勤バッグとは別です👜
荷物が少ないとのことでしたが、オムツや着替えてもあるし、園バッグと通勤バッグは別の方が良い気がします🤔保育園では園バッグを置いておく事はできるのでしょうか?

• まゆママ

まゆママ

回答ありがとうございます!
    通園がショルダーで通勤は肩掛けですか?通園バッグは園に置いておけます!

ショルダーして抱っこ紐して肩掛けしてってなったら荷物大変ですよね💦頑張るしかないんですが😅

• 3月28日