※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がん
お金・保険

専業主婦の方は、旦那さんの給料が30オーバーでないと、キツキツだと感じることがあります。詳細を教えていただけると参考になります。

保育園に入れるまでは、専業主婦でいるつもりなのですが、正直旦那だけの給料ではキツキツです😢
今までこのカテゴリーでも質問出てるかもしれないですが、専業主婦の方はやはり旦那さんの給料30オーバーでないと、余裕はないのでしょうか?
詳細教えてくれると参考にしやすいので、教えてください。

コメント

じゅりぽん

わたしも専業主婦です!
カツカツです😭😭
主人が23万から30万ぐらいです!
ボーナスは年2回 各70万前後ですがボーナスは全て貯金し、まいつき足りないお金は貯金から崩してます😱

賃貸で車2台+共益費+家賃62000円
あと携帯、wifi、生命保険、車の保険、コンタクトレンズ、生協、光熱費が引き落としされるとカツカツの生活です😭

• がん

がん

私の家計と同じような感じですね!!
    私も主人の給料は日々の生活費で消えて(支払い込)ボーナス貯金するしかないです😅

私も車2台持ちなので、車検など入るとどーしても貯金崩さないといけなくて、、、

なのに、外食とか楽したりしてて、、、ダメですよね💧

• 3月28日
  • じゅりぽん

じゅりぽん

わかります。車検いたいですよね。今年普通車の車検があるのでディーラーでやらずに安いところで通すだけにしようかと思ってます😱😱
    我が家も外食したり子供がいると動物園など連れていってあげたいし家族で旅行にもいきたいしで、カツカツのくせにお金使うからだめなんですよね😭😭
    ちなみに、私は旅行貯金として、給料日の前日に主人とわたしの財布に残ったお金全てを旅行貯金箱にいれてます。口座に残ったお金は(残る月はほぼ無い)貯金口座にいれてます!

• 3月28日

それぞれの家庭環境によるので、一概に30万あれば余裕というわけではないと思います。
我が家は自営ですが、家のローン含め毎月出費が30万です。食費や携帯代、保険代全てひっくるめて!
それプラス貯金は最低5万はしたいとして、毎月給与35万は切らないように働いてもらってます😂💦

• がん

がん

そーすよね😅
    やりくりが下手くそなのかもしれません😅

私も最低5万頑張りたいです😣!
    お子さんはうちの子と同じくらいの月齢ですが、食費は3人で月30000程度ですか??😣差し支えなければ教えてください😣

• 3月28日

退会ユーザー

うちは食費は4万、日用品1万五千です😅

• 3月28日
ロコ

うちは旦那だけの年収が750万ぐらいですが、共働きです。
家のローンや光熱費や子供の学費や食費など全部旦那が払ってくれてて私の収入は私のお小遣いや貯金に回しています。
私の年収は扶養内におさめてます。

• がん

がん

私も旦那の給料を生活費に、自分の給料は貯金用くらいで、扶養内で働くのが理想です😣
    お子さんが小学生に上がれば、お迎えをすごく気にせず働けますよね☺️

• 3月28日
いろは

30もないですw
大体22.5~23くらいです!
多い時で最近は27万ちょいです!

ボーナスは年2回、夏30万冬40万くらい。

毎月の出費が17~19万くらい。
それに加え、娘の保育費とか病院代とかもあるので貯金あんまりできてません💧
けど食費つめてるんで全然生活出来てます(◍´◡`◍)
27あるときは貯金できました✨

• がん

がん

我が家と似たような感じです☺️

やはり、切り詰めるとこは食費ですよね😣
    保育費とは、保育園、幼稚園のことですか??

• 3月28日
  • いろは

いろは

そうですね😭

あ、ですです!
    保育園です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月28日
えいたんママ

うちは手取りで25万です(>_<)
毎月ほぼカツカツです。残すことができないので無理やり先取り貯金しています。ボーナスが年一回しかないので、それを臨時出費や車検などに当てています。
食費は外食も含めると5万ちかく使っているのでこれをもう少し抑えたいところです(>_<)
去年までパートしていたのですが、育休のため収入が減っているので貯金も切り崩したり、貯めては使っての繰り返しです( ;∀;)

• がん

がん

無理やり貯金!!
    私もです!
    外食しちゃうと、どーしてもいきなり飛んで行きますよね(>_<)💸
    お子さんが1歳?になったら復帰予定ですか?☺️

• 3月28日
  • えいたんママ

えいたんママ

そうなんです。下の子が1歳になる月に復帰&保育園に入れようと思ってます💦2人目はのんびり余裕ある子育てと思ってましたが、やはりそうはいきませんね😅9月に復帰予定ですが、4月から金銭面も子育てスケジュールもいっぱいです(>_<)
    4月…何かとお金かかる
    5月…車検、GW、8月…お盆休み、もう一台車検💦
    その間、離乳食と乳離れを進行して行く予定です😅
    こどもが小さい間に貯金しとかないと、と周りから聞くのですが今でもかなりいっぱいいっぱいな現状です😅すべてを我慢すればいいのかもしれませんが、やはり楽しみもありながら貯金もって思いますよね?
    長々と話しが脱線してすみません💦同じような方がいるのがわかってあたしもこれからがんばろって思えました😊

• 3月29日