※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

第二子妊娠中で上の子にイライラしてしまう方へ、ストレス発散方法を教えてください。

第二子妊娠中で上の子にイライラしてしまいます。
転勤族で知り合いもおらず、吐き出し口もありません。
みなさんどうやってストレス発散していますか?

コメント

こたろう

ノンアルコールかチョコです、私。゚(つД`)゚。ストレス溜まりますよね。。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    私も食とか逃げ気味です。。
    息子は悪くないのに怒ってから後悔の繰り返しで、こんなんで2人目産んで大丈夫なのか不安になります...

• 3月28日
ゆまま

毎日おつかれさまです(*^^*)
お昼寝の間に自分の食べたいもの食べるとか、お皿割るとかしてました笑

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    お皿割る!豪快ですね笑
    やはり食に逃げる方多めなんですかね?私もです( ^∀^)そして体重管理怒られてますw

• 3月28日
  • ゆまま

ゆまま

ほんとにむりー!ってなった時は、子どもがいない部屋に行き、お皿をビニール袋にいれて(片付けが簡単です笑)思いっきり壁に投げつけてます。
    食くらいしか逃げるところがないですよね😢でも妊婦だとそれもまた後で問題になるという…😢

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

友人にLINE、子供のいないところで発狂、聞こえないように文句言いまくってました😭
なんなんでしょうね、ものすごくイライラしてしまいますよね。。

• ソフィー

ソフィー

そうなんです、なんでこんなにイライラするんやろって思います。ホルモンバランスのせいにしたって子供にはなんの罪もないのに。
    ちゃんとかげで文句言うてるの偉いですね!見習います!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

子供が寝たら自分の好きなことしています😊
漫画を読んだり録画しておいたテレビ見たりしています。
私も2人目妊娠中で今はまだつわりがあり、積極的にお出かけする気にもならないのでとことん家でダラダラとオタクみたいな生活しています(笑)

ママ友さんは一応周りにいるのですが、LINEは別に盛り上がらないし、1〜2ヶ月に一度くらいの頻度で子連れで集まるのですが、私が元々子供が苦手なので(我が子や身内の子はもちろん可愛いですが)友人の子が沢山いるとかなり疲れます😅

なので結局は私は家で1人でダラダラしているのが一番楽しいです(笑)

つわりはもうしんどくないようでしたら、美味しいものを食べてリラックスして早寝早起きするのが一番いいと思います☺️ろくな回答になってなくてすみません😂

• ソフィー

ソフィー

ここにきて寝つきも悪くなり、夜泣きもあるのですごくイライラします。寝てくれても家事しなきゃだし、悪循環ですね💔
    つわりの時期はつわりで辛かったですが、今はお腹大きいのに赤ちゃん返りやらイヤイヤ期やらで抱っこの要求凄まじくて体が悲鳴を上げております...

食に逃げようにも体重管理怒られててカロリー制限してたりで..
    2人目妊婦ってめっちゃ大変ですね。

• 3月28日
KMB

わかりますー(´;ω;`)
知らない土地に来て旦那は
出張でほとんど家にいないし
やんちゃになってきて
大したことでなくても急に
怒りのスイッチが入って
イライライラーーー!って
湧いてきます!
つい大きい声で怒ってしまったりして
寝顔見て反省する毎日です。
体重増えたら怒られるけど
子供が寝たあとのチョコや
ジュースがやめられません😅
それくらいしか発散できないですー!

• ソフィー

ソフィー

同じです!うちも出張多いし残業多いし休日出勤あるしでほんとワンオペです。。。
    これが地元に住めてたらor去年までの赴任先で友達おったら別やったんかなーとか思っちゃって余計に病みます。

2人目妊婦生活って大変ですね...

• 3月28日
  • KMB

KMB

ワンオペで育てるつもりなかったのに
    あれよあれよとワンオペに
    なったから余計にストレスが
    いっぱいです(笑)
    地元にいたらってやっぱり
    考えちゃいますよね!!
    俺も頑張るから、手伝うからと
    二人目をOKした私が馬鹿でした(笑)

• 3月28日