※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
その他の疑問

結婚式についてなんですが、友達から披露宴の日程が決まりました〜と日…

結婚式についてなんですが、友達から披露宴の日程が決まりました〜と日時の連絡がありました。
子供の事については何も書かれてなかったので、
ここは暗黙の了解で私だけって事なんでしょうか??

旦那も仕事の曜日で近くに預け先もないので
子供がダメなら行けそうにない(私の結婚式は欠席した友達です💦
ので断ろうかと思うんですが失礼ですかね💦💦💦?

コメント

うきわまん、

まずは聞いてみて子どもNGならお断りで良いと思いますよ^ - ^

  • sara

    sara


    ありがとうございます😊
    ちょっと勇気がいりましたが
    私1人で子供は連れて行かない方がいいかな?と聞いてみました!!

    • 3月28日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    逆にお子さん2人連れてくと大変そうなので断られた方が気が楽かもですね(°▽°)♡

    • 3月28日
  • sara

    sara


    私も実はそう思ってます💦
    車でも2時間半
    電車だと乗り換え3回&バスで約3時間なのでキツいです😭💦💦

    • 3月28日
  • sara

    sara


    どっちでも良いよー!って言われてしまいました😭💦💦💦
    ん〜難しいです💦

    • 3月28日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    移動時間も長いですし、2人連れての出席は大変なので、主人仕事で預け先ないし、子ども達まだ小さいし騒いでせっかくの結婚式迷惑かけちゃうかもしれないから今回は欠席させてくださいと言ってお断りしちゃっても良いと思いますよ^ ^

    • 3月28日
まめくま

何も言われなければ、ご自身だけだと思いますよー。
早めに言えば失礼ではないと思いますよ。行けないものは行けない😅

  • sara

    sara


    やっぱりそうですよね💦
    他の友達の結婚式のお知らせは
    〇〇ちゃんも連れてきてね!!などと書いてくれていたのですが
    今回はなかったのでダメなのかな?と思ってました😂💦

    • 3月28日