※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

娘と一緒に寝ることで困っています。肩が凝り、ストレスもあります。解決策を教えてください。

離れて寝てもらうには?

6歳娘、小学生になります。一人っ子です。
部屋が狭いため、娘と2人で寝ています。主人は二階で寝ます。

添い乳して昔寝かしつけていたからか、布団を別に敷いているのに、べっっったり、私に引っ付いて寝ます。

朝起きたら肩が凝って痛いですし、寝相も悪いのでお腹を蹴られます。

不妊で妊娠を希望してますし、私の布団でオネショをしたり、大きくなったので物凄くストレスです。

私が子供の頃は1つの部屋で1人で寝ていましたので、娘の考えが理解できません。

何度も言い聞かせても無理です。

解決策があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

めい

こんにちは(^^)
回答になっていないと思いますが、今度小4の娘もまだ一緒に寝ていますよ〜(°▽°)
昔から一緒に寝ていて、部屋数もないので…。
ダブルの布団ですが…寝相もあんまり良くなくて、たまに手とか降ってきますが(笑)( ̄∀ ̄)今のうちだけって思って…別に寝たい!って言うまでは一緒でいいかなって。
まだ6歳だと、一緒に寝たいのかなぁって思います(°▽°)

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    ダブルの布団、検討してみますね^ ^
    今日も何度もくっついてきました💦

• 3月29日
のえる

1つのお布団で寝るのは、多少ストレスかかりますよね。
(>_<)
自分の寝返りも上手くできない、掛け布団は引っ張られていきなりなくなり寒い、足で蹴られるなどなど。
ひろびろ1人で思う存分寝返りうち寝たいって思いますよね。(^-^)

私がもし小学生の上の子と毎日一緒に寝るなんてなったら、無理だと思います。笑
うちは、上の子が5歳の時にもう1人で寝るんだよって一緒にキッズ布団を買いに行き、そこから隣で上の子は寝ています。(本当は一緒に寝たいみたいですが)

これからは、かなこさんと一緒に寝れる曜日を相談して決めて、その曜日以外は1人で寝かせてと伝えてみたらどうでしょう。
大きいからきつきつで 体が痛いことや、そろそろ1人で寝る練習してみようか
と伝えてみる。
もし、無理なら2年生になったら、別々に寝ることを約束させ、しばらく我慢する。

ご主人が休みの日は娘さんと一緒に寝てもらうとか…

あと、娘さんが寝たら、かなこさんは娘さんの布団に移動するのはどうでしょう。それでもくっついてきますかね。💦

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    幼稚園に入ってキッズ布団を一緒に買いに言ったのですが、それでもだめで😭
    身体が痛い事を伝えていますが、何度も私の布団に入ってきてストレスです。。
    曜日を決めて少しずつ離れていきたいです。
    ありがとうございました😊

• 3月29日