※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちー
妊娠・出産

顕微授精で妊娠陽性判定を受け、つわりの対策について参考になる方法を知りたいです。

顕微授精で先週移植して、本日妊娠陽性判定をいただきました。意識しすぎなのか、つわりのようなムカムカがしています。
皆さんは、つわり対策はどんな事をされていましたか?これからの参考に参考にさせていただきたいです❗

コメント

あかちゃん

陽性判定おめでとうございます♡
つわりにも色々あります☆
私は妊娠してから色んなつわりがありました…
眠りづわりはとにかく寝ていました☆
よだれづわり、食べづわりは細々と何かを食べる☆
吐きづわりは、少しでも吐かなくていけそうな合うものを探す☆
匂いづわりは、匂いの元に近づかない、マスクをする☆
などその時その時の症状で対応していましたー!

• ひろちー

ひろちー

よだれは時々出てきます。何か口にすればいいんですね🎵やってみます❗

• 10月9日
くまはる

おめでとうございます✨
わたしは6週ごろから本格的なツワリ(吐きづわり&唾液づわりでした)でしたが、とにかく水分だけは取るように頑張りました💦あとは休めるのであれば無理せず休む!
だんだん寒くなるので暖かくして、お体大切にしてください◡̈

• ひろちー

ひろちー

吐きづわりはしんどいですよね。水分は普通の水でしょうか?もう、つわりはなくなりましたか?私はまだ吐くまではいかないんですが、とにかく胃から喉にかけてムカムカします💦
    あまり無理をせずぼちぼち行こうと思います🎵ありがとうございます❗

• 10月9日
れい&りゅうママ

ご妊娠おめでとうございます♡♡

私も顕微授精しての妊娠でした(^-^)
だいたい8wくらいにある日突然朝起きたら気持ち悪くて吐きました。それが吐きづわりの始まりです💦

仕事中は飴舐めながらしていました。レモンとかさっぱり系がオススメです(^-^)
歯磨きも辛くなりますからそうなった時は小さい形の歯ブラシ買ってあとは歯科にジェルの歯磨き粉もありますから買われたりするといいです。
私はつわりで歯肉炎になり歯科に行って歯磨きが辛いと相談したらそうすればいいと説明されました。

今から寒くなりますから無理なさらないで下さいね(*´艸`)
安産になるよう赤富士置いていきますね(*´∀`*)

• ひろちー

ひろちー

赤富士ありがとうございます🎵
    朝起きて突然ですか💦私の知り合いもなったって行ってました😅私も仕事中にムカムカするときは、ミント飴舐めたりしてます❗やっぱり飴は持っていた方が良さそうですね。つわりで歯肉炎になる事もあるんですね?これもかわいい我が子のために乗り越えるしかないですね😁

• 10月10日
rii

陽性おめでとうございます😊
わたひは食べづわりだったのですが
常にノンシュガーの飴を持ち歩いてました!
寝るときも枕元に👌
あと、アクエリアスが
すごく飲みやすくゴクゴクのんでました😊これも枕元に😊👌
たとは、食べれるときに食べたいものを食べる!!
これが一番だと思います😊
そして、たくさん甘えて
ゆっくりゆったりと過ごしてください😊💤💓

• ひろちー

ひろちー

食べづわりって良く聞くのですが、何か食べていれば大丈夫っていうの
    ですよね?飴って確かに砂糖だからノンシュガーにした方が良さそうですね?今食べてるのはがっつり砂糖の固まりでした💦
    つわりが来てもどんと構えて、無理せず過ごそうと思います🎵ありがとうございます🎵

• 10月10日
3姉弟ママ

祝!陽性判定!
ご懐妊おめでとうございます。
私も顕微受精で授かり、今6ヶ月になります。
私は吐きはしないものの、ただひたすら気持ち悪く、食欲が落ちたり好きな物も食べられなくなりました。
食べられない物が多く苦労しましたが、たどり着いたのがカロリーメイトでした。
職場で食べるにしても目立たず良かったです。
あとはおうどんやコンビニの梅干しおにぎり、フルーツグラノーラ+ブルガリアヨーグルトにも助けられました。
今は美味しい果物が沢山有るのでありがたいですよね。
あとは、栄養が不足する分サプリメントは早いうちから摂っていました。
ぬるい水だと飲めなかったので氷を沢山入れて冷やした水で流し込んでました。
とにかくその時口にできる物を無理なく食べられればいいと思います。
しんどい時は家事などは置いておいて横になって下さいね。
お身体を大事に♥︎
すくすく大きくなりますようにp(^_^)q

• ひろちー

ひろちー

ちゅんさんは今6ヶ月なんですねー🎵私も早く心拍確認して安定期に入りたいです!
    サプリメントはどんなものを摂られてましたか?私は葉酸と鉄とビタミンCを摂ってます。
    グラノーラヨーグルトは良さそうですね🎵私も食べようと思います❗
    ちゅんさんのお子さんもすくすく育って元気に産まれてきますよーに🎵

• 10月10日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

小林製薬の鉄葉酸カルシウムという物を飲んでいます!
    一ヶ月分で千円位です。
    Amazonだと少し安く手に入ります。
    写真付けておきますねぇ🎵

• 10月10日
  • ひろちー

ひろちー

カルシウムも必要ですね!参考にしますー☺

• 10月10日