※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

名付けについてです!わたしは、初めての贈り物で一生のものだから難しく…

名付けについてです!
わたしは、初めての贈り物で一生のものだから
難しくて読めない漢字や変わった読み方をするものより
普通の名前にしたいんですが…
旦那が考えるのはもう、びっくりする様な名前で😭
漢字も読めないし、読み方も何かのキャラクターみたいだし…
あんまり、それは嫌だなって否定し続けても…拗ねられてしまって😭😭😭
これ以外だったらもう、お前決めていいよって言われてしまって😭

皆さんは名付けするときに揉めたりしましたか😭??

コメント

のぶ

もめましたm(_ _)m

揉めましたよ〜!読みはすんなりでしたが漢字が…

ゆっきー

大体同じ考えだったので、揉めませんでした😊

猫もトマト

揉めました(笑)
いや 絶対読めないから!って言ったら
君は馬鹿だからね!普通の人は読めるよって言われて
普段から馬鹿馬鹿言われてて まぁ馬鹿なのは否定しないですけど…(笑)

頭にきてママリに質問で聞いたんです、読めますか?って。
そしたら誰一人読めないんです(笑)
旦那に見せてやりました! 読めないのが普通だから!!
んな名前じゃなくて せめちちゃんと読める名前考えろ!って言ってやりました( ̄▽ ̄)

ゆー

揉めませんでした😅
お互いキラキラネームと言うのは
嫌だねとなったので
旦那に任せましたが普通の名前と漢字にしてくれました!

揉めなかったです♪♪
画数見ながら私が候補を出し、主人が最終決定しました☺︎︎

mcryu17

揉めました!
私が考える名前をことごとく拒否されました(笑))
子どもの名前って、本当に慎重になりますよね😭
うちはこんな感じの名前がいいなと2人で出し合って、それに合うような名前を探しました(*^^*)
お互い、決めていいよ!と言いながら、それはそれで嫌で結局産まれてからも悩みました…
最終的には、漢字がキラキラしている気もしますが、2人だけでなく周りにもどうかな?と聞いてみました✨

テスト

もめてます。
女の子だったら旦那って約束だったけど、アニメのキャラクターにしようとしてるんで、しかもマニアックなやつ。
すごく嫌です😣
男の子は私ってことで、私が上の子二人とも決めたんで、反対するのは駄目だと思いますが、アニメのキャラクターってところがひっかかってます。

はな月

もめませんでした。
と、いうよりこの漢字を使いたい。と言ったままだったので、意味や字画を調べ提案してって感じでした。まぁ、字画を合わせて読める名前にするとあんまりなかったんですが💦
旦那さん推薦の読み方の名前にご自身が漢字を当てて提案してみてもダメそうですか?

特に揉めなかったですが、今の自分がその名前だったらどうかって話をよくしてました!
どうしても自分の子供は赤ちゃんのイメージしかできないので🤔

大人になってその名前で社会に出られるかなって考えるとよっぽどキラキラネームにはならないと思います(^^)

うちは旦那が全然思いつかなかったみたいで、私が出した候補から旦那が最終的に決めるって感じで揉めませんでした😆✨

お互い名付けでのこだわりが違うともめちゃいますよね💦
旦那さんにどんな漢字を使いたいかとか、読みだけ決めてもらってあとはさくらさんが決めるとかだめですかね?💦
でも読みもちょっと変わってるならダメですかね(>_<)
名前って付けたらずっと使うものだし、夫婦納得いく名前が決まるといいですね😣✨

nana

揉めるまではいかなかったけど、私と旦那の感覚のズレはありました!
旦那のイチオシの名前は、キラキラとかではないけど少し派手な感じで󾍄名前負けしたら可哀想だなー……と。
春生まれなので、「桜」を使いたいと言っていたので「桜」を入れた名前と何個か候補を考えておいて(一応旦那が考えた名前も入れました)、生まれてから顔を見て2人で候補の中から決めました♪
旦那さんが拗ねても、お子さんが将来困らない名前を付けてあげたいですよね💦

花

揉めましたよ〜産んでからも揉めたし、出生届ギリギリまで揉めました(笑)
私案も夫案もキラキラじゃなくてごく普通の名前だから余計に揉めましたね。

揉めました!
旦那は最初からお前の好きにしていいよってスタンスだったので、お前も考えろよ!とキレました(笑)
結果私の好きにさせてもらいましたが(笑)

しんばば

1人目は出産頑張るのは私だから。と私が名付け。
2人目は主人が。の予定だったんですが、出してくるのが流行りの名前ばっかりで。笑
保育園の同じクラスにいる。とかいとこの子供の名前。とか身近にいて真似したみたいになるしーと却下してます。笑

ゆきんこ

もめました!!
旦那の友達の子供たちが個性的な名前なので、負けじと読めない当て字で考えてて( ̄▽ ̄;)
富凛(ぷりん)はどう?って言われた時はブチ切れました(笑)
最終的にちゃんと読める名前に決まって、ほっとしてます(*´∀`*)

たぬき

私の方が強いので、旦那さんの名前は全拒否しましたが、揉めはしなかったです^_^

お子さん男の子ですよね❓キラキラ系であれば、旦那さんに自分がその名前ならどう?と伝えてはどうでしょう😐
私達夫婦はザ日本人の顔なので、キラキラは名前負けすると思って付けれませんでした(^◇^;)

ままり

決めていいよと言われたなら、びっくりするような名前つけずに普通の名前つけてあげたら良いと思います。
当て字とかキャラクターの名前みたいな変わった名前は嫌だとうちの夫婦は意見が一致していたので。
候補をあげて、一応名前診断なんかもネットでしてみて、最終的には気に入った名前が1番名前診断でも良かったので揉めることはなかったです(^ ^)
2人目は今の所二択でどっちにしようか〜ってなってますが、喧嘩するほど揉めたりはしてません!

‪(๑•🐽•๑)‬

私も最初、名付けを旦那にお願いしようとしてましたが提案されたのが見事なキラキラネーム…😭
幸い、女の子の場合は旦那、男の子の場合は私がつけるように決めてたので難を逃れました笑

性別が分からなかった時は、とにかく義両親や共通の友人、知人に旦那の提案してきた名前をいって、変えた方がよくない??みたいな、周りからかためていきました笑
あと私が幼稚園勤務だったのもあって、キラキラネームだけは絶対つけたくない!と旦那に猛抗議もしました🤣

旦那さんも一生懸命考えた名前を否定されるのも悲しいんでしょうが、やっぱり我が子のためにキラキラネームは避けた方がいいかと思います😭

オラフ

私は最初から旦那のお母さんに決めてもらうように頼んでいました。漢字は私が決めました。
旦那は何もしていません!

いろは

揉めてはないですが、旦那はひたすらうーん😓って感じで何回も考え直ししました💧w

まるきち

揉めませんでした!
勝手に決めていいと言われたなら勝手に決めます😁

さくら

みなさん、色々なお話をありがとうございました!!!
色々出し合って、機嫌損ねないように擦り合わせるか、もう独断で決めちゃおうと思います😂😂
しっかり考えていい名前、プレゼントしてあげたいです😊