※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
子育て・グッズ

2歳ぐらいの上の子と新生児を乗せるベビーカーについて悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

今2人目を妊娠中です。
上の子が2歳ぐらいになった頃に出産予定で、ベビーカーの事をどうするか考えています。
生まれた子はすぐには乗らないにしても、上の子はまだ乗る時期かなと。

もし2人乗せなきゃいけない状況も考えると新しいのを買って、上の子が後ろに立って乗れる感じにしたほうがいいのか迷ってます。

上のお子さんが2歳ぐらいで下の子を出産された方、どうされてましたか?

コメント

やんちゅ

私は3歳差でしたが、上の子が全然歩かない子だった為下の子の腰が座るまでは抱っこ紐でその後はたまにベビーカーに2人乗せてましたw
上のお子さんが乗りたがるのであれば、一歳くらいまでは下の子は抱っことおんぶでもいいとおも思います^ - ^

• やす

やす

やっぱり下の子はしばらくは抱っこですよね!
    わざわざベビーカー買うのもね…って思ってはいるんですけどね😅
    しばらくはそういう形で頑張ります!

• 3月28日
おに

下の子は基本的に抱っこ紐です!
お出かけにはA型ベビーカーを持ち歩いていて、上の子が歩かない時は乗せてました。上の子が抱っこの時は下の子がベビーカーです。
たまに2人乗りベビーカーで兄弟乗せてる方も居ますね^^

• やす

やす

基本抱っこ紐ですね!
    体力持つかしらって感じにしたほうがです😅
    2人となるとお出かけも大変になりそうです!

• 3月28日
あー

うちも同じくらいです。
A型のベビーカーに2人で乗せようと思ってます。でも、しばらくは下の子は抱っこひもになると思いますが…

• やす

やす

同じぐらいですね!
    やっぱり抱っこ紐ですよね!
    あとおんぶもですかね!
    上の子が赤ちゃんの時とかはベビーカー乗りたがらなかったので、それでいこうと思います!

• 3月28日