※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

子宮口や膣口での胎動は普通のことですか?おりものでパンツが濡れることがあり、早産の兆候はないと言われたけれど大丈夫でしょうか?切迫早産の兆候はありますか?

昨日から子宮口?膣口?で胎動を感じるんですが
普通のことでしょうか(>_<)💦

1人目のことすっかり忘れてしまい。
おりものなのかパンツがよく濡れる事も不安です…。

前回の検診で早産の兆候はないねと言われたので
大丈夫でしょうか(>_<)??
切迫早産になるとなにかわかるものですか?

コメント

マママー

逆子になってるのかな
逆子だと膀胱蹴られたりしてましたが生まれる頃には頭を下にしてくれました。
よくグルンと回転して向きを変えるのもわかりました😊

• 。

回答ありがとうございます!
    逆子になってるんですかね(>_<)?
    産まれるまでには戻って欲しいです😨

向きかえるの分かるものなんですね!凄い✨

• 3月28日
牧場ソフト

私もおりもの?がやたら増えたなと思って、増えた4日後の妊婦健診で内診してもらったら、高位破水してました😅💧病院にきいてみても良いかもしれませんね(´・ω・`)。

• 。

えー!怖いですね😱💦
    1人目ですか、お腹の子ですか?
    その後どーなりましたか?

• 3月28日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

お腹の子です😱‼︎即入院でMFICUのある病院に救急搬送、絶対安静でした😅子宮頸管無力症だったこともあり手術もしました😅赤ちゃんの袋が子宮が少し脱出してました😱↓
    幸い、高位破水だったので子宮の壁に破れたところがくっついて、羊水が外にでることは止まりました☺︎!
    いまは自宅安静してますよ🏠

• 3月28日
  • 。

とりあえず無事で良かったです😭✨
    手術までされたんですね(>_<)💦
    このまま生産期までお腹にいてて欲しいですね🙏🏾💦

上の娘さんの時は早産など問題なしだったのでしょうか??

• 3月28日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

ありがとうございます😊‼︎無事になんとか31週まできました🤗❣️あと6週お腹にいてほしいです(´・ω・`)
    上の娘のときも、子宮頸管短めで、切迫早産気味でした😅内服で自宅安静でなんとかもちましたが2人目は22週から切迫でした😭

• 3月28日
あ

子宮らへんに頭突きされるとよくそこらへんで胎動感じてますよー!
自分もよくパンツ濡れてます!
1人目の時は全くそんな事なかったのに
不安で病院で診てもらうと尿もれかね〜って言われました😂笑

• 。

頭突きの可能性もあるんですね😂❤️
    トイレ行って拭いたのにすぐにパンツが湿ってる感じがあったり…尿漏れですかね😂?笑

• 3月28日
もーりー

私も子宮の下の方が痛くないけどパンツがよく濡れたり、残尿感があったりなんかシクシクなるなーと思っていたら、逆子でした!笑

先生が赤ちゃんが膀胱辺りや肛門に近いところを蹴ってるよと教えてくれました*

自分の力で尿が止まらないと破水の可能性があるから、トイレの時に確認してみてください*

• 。

やっぱり我が子も逆子な気がしてきました😂笑

膀胱あたり蹴られてるのなんとなく分かります🙄💦

ちょろちょろ〜〜と出てる感じは分からなく気付けば湿ってるって感じなんでおりものですかね!🤔

• 3月28日
  • もーりー

もーりー

私はオヘソから少し左下辺りに硬い感じがして、検診で『うん。この硬いのが頭ね!』って笑いながら先生に逆子と言われました😊
    まだ羊水もあって動くから大丈夫って言われましたが、お腹を軽く触って上の方に硬い感じのがあったらもしかしたら同じ状況かもですね!

膀胱がは中からツンツンされて変な感じですよね🙈笑

ならきっとオリモノかな?
    清潔にする意味も含めて小さめのオリモノシートを着けて、濡れたら変えるといいと思います!♪

• 3月28日