※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

不妊治療や検査についての質問です。初診の時期や千葉県のおすすめ病院について教えてください。

不妊治療してる方、不妊相談してる方、不妊検査してる方教えてください( ; ; )

初診はどの期間に行きましたか?
千葉県のおすすめ病院わかる方教えてください!

コメント

チキン🍗

基礎体温3ヶ月あればいつでも行って大丈夫です^^
そのときにしかできない検査もあるので♪

• すもも

すもも

そーなんですね?^_^
    ありがとうございます!

• 3月28日
スヌーピー

千葉県に引っ越してきて不妊治療を再開して3か月ほどで妊娠しました❗❗
今は、15週目です😌
私はバスで片道2時間かけて鴨川市の亀田総合病院に行ってました😊

• すもも

すもも

参考になります!
    ありがとうございます^_^

• 3月28日

生理が終わった後に行きました。

病院は千葉にある高橋レディースクリニック(不妊治療専門)に初め通っていました。
結構混んでます。
その後は千葉メディカルセンターの不妊外来で現在は妊娠したので、千葉メディカルセンターの産婦人科に通ってます。

あとは、通ってないけど、津田沼にある不妊治療専門のクリニックなんかもありますよ。

不妊治療で通うなら、不妊治療専門のクリニックが良いと思います。

• すもも

すもも

メディカルセンター調べてみました!
    良さそうですね^_^

参考になります!
    ありがとうございます(^^)

• 3月28日

退会ユーザー

最初は高橋ウィメンズクリニックでした😅
    問診して、内診して色々検査しました。
    特にホルモン等は問題なかったですが、何回か人工受精しても、なかなか妊娠せず、調べたら子宮内にポリープが見つかり、千葉メディカルセンターへ変えました。その時に高橋ウィメンズクリニックから紹介状書いてもらったので、千葉メディカルセンターはポリープ除去と人工受精の治療でした。

千葉メディカルセンターの不妊外来の先生は基本的に男性の先生で変わらないです。たまに女の先生がいますが。
    ちょっと無愛想な感じですが、しっかり見てくれましたよ。

• 3月28日

退会ユーザー

ちなみに、どこでも最初は問診、内診、検査をしてからだと思います

• 3月28日

一昨年の暮れに、千葉市の高橋ウィメンズクリニックに行きました。検査は既に別の病院でやっていましたが、子宮鏡検査だけ高橋ウィメンズでやりました。3ヶ月後に顕微授精で妊娠できました!不妊専門なだけあって、いつも混んでいますが、的確に早く治療できると思います!

• すもも

すもも

やはり有名なだけあって混んでるんですね( ; ; )
    参考になります!
    ありがとうございます(^^)

• 3月28日
ちぇぶ

蘇我にある千葉メディカルセンターに行ってました!駅から近いので、通院しやすいです(^^)

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    メディカルセンターはどのような治療から入りますか?
    いきなり人工授精とかやるんですかね?(T_T)
    なにも知らず申し訳ないです。。、

• 3月28日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

私の場合、イレギュラーかもしれないのですが、
    最初にもろもろ検査するのですが、血液検査の段階で病気がわかり半年くらいは内科にかかって治療してました。その間、不妊治療はストップで。その後不妊治療再開したのですが、最初はタイミング法でした!

• 3月28日
一咲

去年10月から高橋ウィメンズクリニックに通い治療を始めました。
通院後1ヶ月で妊娠に至りましたが残念ながら流産しました。
しかし翌月再び妊娠できました(継続中)

上の子供を預けられる専用のお部屋もあり、安心して通えました。
他の方もおっしゃっている通り大変混んでいますがやはり有名なだけあって腕や技術は高いようです。
委員長先生も気さくで優しくてとてもいい方でした。

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    少し気になったので聞いてもいいですか?( ; ; )
    上の子は自然妊娠ですか?
    私は上の子すぐ出来たんですが2人目が中々できなくて。。。
    ちなみに高橋ウィメンズクリニックは治療の前にブライダルチェックなどしてくれますか?
    知っていたら教えてください(T_T)
    色々聞いてしまってすみません。。。

• 3月28日
  • 一咲

一咲

上の子は自然妊娠です。
    排卵なども一切調べず、大変下品な表現になってしまいますが一発でできました。

そのこともあり、私も二人目はすぐできると思っていました。
    流産したせいもあるのかもしれませんが基礎体温をはかり排卵検査薬なども使いタイミングをあわせ頑張っても全くできず治療に踏み切りました。
    『千葉 不妊』と検索し一番最初に出てきた高橋先生にお世話になる事にしましたが、こうしてすぐに妊娠に結びつき結果的に大正解だったと感謝しております。

治療前のブライダルチェックに関しては存じ上げませんが、ホームページ上で委員長へ【掲示板】という名の質問コーナーがあります。
    通っていない方からの質問にも委員長自ら大変丁寧に回答くださっています。

1歩…1歩でも前へ出るために、問い合わせるだけでも決して無駄ではないと思います!!!
    すももさんのもとに、命が授かりますように!!!

• 3月28日
  • すもも

すもも

私も上の子一発でできて2人目が中々できないので少し不安で2人目不妊かな?思ってまして。。。

そんなのあるんですね?
    ちょっと見てみます♡

ありがとうございました^_^

• 3月28日