※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
妊娠・出産

旦那が「つぐ美」という名前を考えてくれました。漢字が難しく平仮名になりました。平仮名の友人はいるが、平仮名と漢字の名前の人には出会ったことがない。一般的な名前でしょうか?

名付けについて質問です。

旦那が『つぐ美』はどうだろうと考えてくれました。
ちゃんと意味もこめています。
漢字でつけたかったのですが、画数がどうしても悪く平仮名です。
ただ、平仮名の名前の友人はいるのですが平仮名と漢字という名前の人に出会ったことがありません。
ネットでみると結構いらっしゃるのかな? と思いました。
常識的な範囲の名前でしょうか?

コメント

くわ

かわいいと思います!

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

最初に聞いた時、微妙だなと思ったんですがだんだん可愛いと私も思いました。
    ありがとうございます。

• 3月28日
mi_まま

友達に『みな美』って子が居ます!
漢字がごちゃごちゃした名前より
絶対可愛いです💕\(^.^)/

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

ありがとうございます。
    名字と合わせてみる漢字がごちゃごちゃしてるより、すっきり見えると気づきました!

• 3月28日
みぃひよ

私の友人に「あや子」という名前の子がいます!可愛いなぁと思ってました♡

mini

アナウンサーの田中みな実とかいますよ🙂感じとひらがなが混ざってる名前、そんな違和感無いです😊子だけ漢字とか多くないですか?😌

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

たしかに!
    自信持てました!
    ありがとうございます。

• 3月28日
のこのこ

素敵なお名前だと思います!
平仮名と漢字の方、
何人かお会いしましたが私的には全然違和感ありませんよ〜☺️

しぃあ

うちの母、つぎ子、です。
近くにいないだけで、意外といる様な気がします^^

まめくま

つぐ実、さや香、はる香ってけっこう平仮名と漢字が混ざっている子、周りにいます😄つぐみちゃんは一字違いですね!はじめ聞いた時、春らしくて可愛い名前だなと思いました😆
ちなみに私の友達にも漢字と平仮名が混ざっているの子がいるので、混ざっているのは最近の子だからってこともないと思いますよ⭐️

私がまさに平仮名+漢字です
ただ、なんで平仮名なの?ってよく聞かれるのが面倒くさいです💦

K

職場の方であさ美さんって方がいました!
その方は最初(小学生くらいまで)は あさ って漢字がきっとすごく難しくて書けないからひらがなだと思ってた!笑 と言ってました😂♡
他人に名前書いてもらう時間違いがないし絶対読めるから覚えてもらいやすいよ〜とも言ってました🙆‍♀️

あい

可愛いと思います!充分常識的な範囲だと思いますよ!私の周りにも結構多いです!

m.で

かわいい名前ですね😊🌸

ぽんちょっ

可愛い名前と言ってもらえてうれしいです。
後、出会ってこなかっただけで平仮名と漢字の名前の方はいらっしゃるんですね。
自信がつきました!
皆さま、コメントありがとうございました。