※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

来年の4月入園に向けて保活を始めるため、保育園の見学スケジュールや体験談を教えてください。点数はつくでしょうか?

来年の4月入園に向けて保活を始めようと思います。

みなさんの、見学スケジュール教えてください!
その保育園に決めたポイント、気をつけること、などなんでも良いので体験談が聞きたいです💦

激戦区なので入れる見込みはなく、今まで待機すらせず諦めていましたが、2人目が産まれるので経済的に私も働かなければならず……今回は準備ばっちりで臨みたいと思います。

今は週1でアルバイトしていたコンビニでシフトは入らず籍だけ置いてもらってる状態です。私が働けるようになればいつでもシフトに入れてもらえるそうです。

この場合、点数はつくのでしょうか??

コメント

ふじこ

ポイントは先生たちの年齢層かな?若い先生が多いと辞めていく先生が多いということ。年配の先生、中堅の先生、若手の先生と幅広い年齢層だと保育園の雰囲気がよく、辞める先生も少ない事が多いです!
あとは、英語、スイミング、体育教室といろいろ取り入れている保育園は、それだけ別の雑費を払わないといけないので、金額的には高くなりますよ!

子育て支援に参加して保育園の雰囲気を、少しだけ感じてみるといいかもしれませんよ😃

• 豆

コメントありがとうございます☺️

見学の際には参考にしてみようと思います♡

子育て支援というのは、各保育園で開催しているものでしょうか?

• 3月28日
  • ふじこ

ふじこ

保育園によって様々だと思いますが、園でされている所が多いと思います!
    行きたい保育園をネットで検索すると、支援の情報とか出ていると思うのでぜひぜひ❤

• 3月28日
  • 豆

保育園のHPめぐりから始めようと思います♡笑

• 3月28日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね!それがいいかも(笑)
    一つの園にしぼるより、いいなと思う所をいくつか見つけてみてください!
    ネット検索意外とたのしいですから(笑)❤

• 3月28日
  • 豆

ありがとうございます😊

参考にさせて頂きますね♡

• 3月28日