※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi*Kota
産婦人科・小児科

産後2ヶ月経ち、出血が続いている状況です。圧迫で悪露が出る可能性も考えられます。産婦人科を受診することをお勧めします。

以前、悪露について質問させて頂いたのですがまた質問します💦
出産してもうすぐ2ケ月たちます。終わったと思ったら茶色っぽいのとか鮮血まではじゃない赤色で復活したりでダラダラ続いてたのですが、23日~27日はクリーム色などで、赤くはなかったのでやっと終わる!と思っていたら、今日の朝また少量ですが赤色で復活してました。。
産後の引き締めショーツや、妊娠前に履いていたジーンズ(キツめ)を履くと子宮が圧迫されて残っていた悪露が出てくるのかなと思ったりしているのですが、産婦人科に行ってみた方がいいですか❓

コメント

ちゃまりん

こんにちは。
私の体験なんですが、産後1ヶ月検診の時に悪露がとまらないことを相談したら、まさか、胎盤が残っていたことが判明し、その場で引っ張り出されて痛い思いをしました(>_<)
産婦人科で診てもらうことをおすすめします!まずは電話してみてもいいかもしれませんね!
お身体お大事にしてください!

• Sachi*Kota

Sachi*Kota

こんばんわ! そうなんですね💦1ケ月検診の時に時期に終わるからねと言われて3週間。。さすがに長過ぎだよなって思います😧
    明日電話で聞いてみようと思います💨

• 3月28日