※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

平日に公園に子供2人を連れて行くのが苦手で、SNSで他のママの工夫を見て参考にしたい。外出後の疲れや料理の負担もある。工夫方法を教えてください。

年子の未就学の子ママに質問です。
平日にどれくらいママ一人で子供二人を公園に連れて行ってますか?
最近は下の子も歩くようになり、一人で二人みれる自信がなく全然いけていません…SNSではママが全然子供見てないとか一人っ子ママが他人の子供見なくちゃいけなくなって迷惑!とか見ると、全然行く気になりません。
ダメなママだなぁと思いつつ、家で遊ばせてばかりで旦那には少しは外いきーやと言われます☹️
皆さんどのように工夫されてますか?
帰ったあと疲れすぎてご飯作る気にもならないっていうのも一つ理由にあります。。甘えすぎですかね。
批判コメントはご遠慮ください。

コメント

ʚ❤︎ɞ

今は下の子抱っこ紐でお散歩行ったりしてますが、
この間ショッピングモールで帰りたくないと駄々をこねる上の子の腕を引っ張ってしまって肘が外れてしまい整形外科に走りました…
それから怖くて外に出たくありません😭😭

帰ってきたら疲れて何もしたくなくなるの、すごくわかります( ; _ ; )

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    そんな事になったら怖すぎますよねぇ😵大変さをわかってくれる方がいて良かったです。大変すぎて何で年子産んだんやーって自分を責めたくなってしまいます😭

• 3月28日
  • ʚ❤︎ɞ

ʚ❤︎ɞ

そういえば、私も昨日ママリで
    「二人子供いる人は上の子見てないから子供一人の人がその子の面倒見なきゃいけない」みたいな投稿見ました…😭
    そんなふうに思われるの嫌ですよね、
    頑張ってるし、気持ち的にもいっぱいいっぱいだし…

もう少ししたらきっと楽になるんだ!
    と思って頑張るしかないですよね😭笑
    すんごく可愛いけど、
    外出は大変すぎます😱(笑)

• 3月28日
  • ママ

ママ

たぶん同じ質問を見たんですね💨見てないんじゃなくて、同時になんて見れないし…見てくれる人がいるから安心と思ってたけど、その方は違う風に思ってたのでなんだか怖くなりました😩
    年子は一気に育児終わるって言いますもんね。がんばりましょう😊ありがとうございます😊

• 3月28日
Rまま

下2人が年子です!
うちは早々に保育園に入れましたが休みなどでうちにいるときは、誰か一緒じゃないと3人連れて買い物もあまり行きません笑 😂
物理的に手が足りないし、帰ってきたら疲れてぐったりです💦

年子、今は大変ですが後1年たてば楽になるといつも言い聞かせてます!

• ママ

ママ

3人育ててらっしゃるんですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    凄すぎますっ✨
    物理的に手が足りない!ってわかります😵荷物も持てないしやっぱり無理がありますよね…旦那の話は気にせず、あと一年マイペースに頑張ります💦

• 3月28日
おさる

毎日、午前中公園に行ってますよ♪
私が家の中で遊ぶのより外に出た方が気持ち的に楽なので毎日買い物も行ってます😂

• ママ

ママ

妊婦さんでも連れて行ってるんですね!すごい!買い物までいけるなんて〜😭私は行くまでの準備で疲れます😭

• 3月28日