※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

妊婦でもできる仕事を探しています。経済的に厳しい状況で、子供も欲しいと考えています。どうすれば収入を得られるでしょうか?

まだ妊婦ではないのですが、妊婦でもできる仕事って有りますか?
お金がどうしても必要なんです。

といいますのは…

結婚して丸2年になります。
結婚前から仕事はやめていて、それ以降、短期バイトをちょこっとしたりで、収入はほとんどなく、自分の自由なお金というのは、貯金を崩しています。
また、結婚式や新婚旅行などまとまったお金がいる時は私が立て替えて、旦那からは毎月1万円返してもらってます。
今も私は働いてないから、旦那の収入と私の貯金で生計を立ててます。

この状態が続いてるので、数ヶ月後には私の貯金が底をつき、毎月数万円の赤字で、生活ができなくなります。

私はパートで働くつもりなのですが、子供も欲しいです。妊婦でも収入を得れる仕事って有りますか?

コメント

ぷーちゃん

わたしは妊娠してから整骨院の受付をパートでやらせてもらってました🙋‍♀️

• m

m

受付とかならできそうですね!すんなり雇ってもらえましたか?

• 3月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

すぐ雇ってもらえました☺️

• 3月29日
たたいたーい

テレアポ系の仕事だと妊婦でも雇ってもらえたとか、仕事続けられたとかママリでも見かけますね✨

さつまいも

私は結婚してから事務の仕事してますよ!
妊娠中もさほどハードじゃないので20週くらいまで続ける予定です🤗
スーパーやコンビニのレジでも妊婦さん見かけますし、自分の体調と赤ちゃん次第ですがなんでもできるかと思います👍💕
仕事始めるなら妊娠してない今がチャンスですよ!

• m

m

やはり、妊娠してない時がチャンスですよね!

• 3月29日
ま。

妊娠前から働いていれば妊娠中でも働けますよ!
1人目は高校生だったため妊娠わかってすぐクビになりましたが
2人目はパート勤務中に妊娠して28wの自宅安静言われるまで働かせてもらいました!
女性が多い職場だから妊娠くらいでクビにはしないよ!と言っていただけたので働けました(*´꒳`*)

• m

m

今がチャンスですね。妊娠しても、体調が良ければ、直前まで働けますもんね!

• 3月29日
mtomatod

子どもがほしいのであればやはり貯蓄が先です。出産したあとも無収入になればそれこそ子供のお金もかかるのに生活できなくなります。保育園にいれるのはそんな容易ではないのがほとんどです。保育料もかかります。

一番は正社員として働いて一年してからの妊娠出産。産休育休の手当てもあるので生活には困りません。ミルク、オムツ、離乳食。お金がかかります。不安なまま生活するよりためてからのほうが余裕も出ます。

• m

m

ありがとうございます。自分のメンタルが赤ちゃんにも影響するということも聞きますし、まずは貯蓄して、安心して子供を望みたいです。
    就活頑張ってみます。

• 3月29日
らすかる

妊婦云々は置いておいて、先に就職された方が良いと思います。
まだ妊娠されていないのに妊婦でも・・と探すと選択肢が狭くなってしまいますよ?
勤続1年立てば堂々と産休育休がとれるので実績のある会社を選んで心穏やかに子育てできる環境を作ってください。

• m

m

そうですよね。
    クヨクヨ悩むより行動起こせるようにしないとですね。ありがとうございます。

• 3月29日
ゆーママ

まだ妊娠してなければフルで仕事できませんかね?私は飲食店で仕事してましたが妊娠してからも日数と時間調整しながら8ヶ月まで仕事しました👀
妊娠中も、生まれてからもお金なにかと必要ですので働けるうちに名一杯働いたらいいかな👀🌟

• m

m

ありがとうございます。昨日主人と話して、正社員で働こうかなという話になりました。
    安定した生活を望んでるので頑張ってみます。

• 3月29日
いちご大福@

妊娠してないなら正社員で働いて貯金してから子ども考えた方が良いのでは?1年間会社の保険に加入していれば休暇中の手当も貰えますよ。

• m

m

ありがとうございます。子供を望んだ時にすぐできるかわからないから、不安もありますが、今子供が、できたら経済的に育てられるかの方が心配なので、今は働こうと思います。

• 3月29日