※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子の遺伝について知りたいです。周りに双子がいないけど双子になることはありますか?3人目を考えていますが、双子を育ててみたいと思っています。

よく双子は遺伝と言いますが、親戚など周りに双子がいないのに双子だったって方いらっしゃいますか??

子ども達が落ち着いたら3人目を望んでますが、双子を育ててみたい…なんて思ってます😊
もちろん望んでできるものではないですし、私の周りには友人含めて双子はいません。

わかる方、回答よろしくお願いします💓

コメント

しましましまじろう

3人目が双子ちゃん、だった方は
友人に1人、
主人の友人に1人いらっしゃいますよ♡♡
私の周りには多いです😊
かわいいなぁと思って見てます♡

親戚などに双子はいないそうです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり遺伝は関係ないんですかね??
    もちろん育児は大変だと思いますが、幸い環境が良く義実家が隣なのでなにかあったら頼れる強い味方がいるので(笑)
    私のところに来てくれないかなーなんて思ってます😊

ありがとうございます😊

• 3月28日
アオ

私がそうです!まさかのまさかの双子でした!私側、旦那側に知ってるかぎり双子が居ません。
でも、不妊治療している方は、双子が出来やすいので、知らない人とかに、「不妊治療していたんですか?」ってよく聞かれました(^^;;

• ママリ

ママリ

ご本人様を目の前に言って良いのかわかりませんが…羨ましい!😊
    わかります!良く聞きますね、不妊治療をされた方は双子ができやすい?と。
    でもそうじゃないんですよね??🤔

もちろん双子を妊娠するためになにかされたわけじゃないですよね?(笑)

• 3月28日
megmilk

お母さんが身長160センチ以上、標準体重以上の場合、遺伝的要因がなくても双子ちゃんが自然妊娠で生まれることがあるって聞いたことあります!それでも珍しいみたいです。
知り合いがそのレアケースで双子ちゃんのパパになりました🤗

• ママリ

ママリ

160!私ギリギリあります!(笑)
    体重は元々痩せ型ですが、妊娠中はブクブク太れます!(笑)
    やはり遺伝関係なく双子を授かる方もいらっしゃるんですね!😊

ありがとうございます😊

• 3月28日
クロ

私の親友も親戚に双子いないのに双子でした😊💡

その子は以前流産したことがあるので戻って来てくれたのかもと喜んでました✨

双子ちゃん、大変だけど可愛くて憧れますよね☺️💓

• ママリ

ママリ

やはり親戚にいなくても双子になる可能性あるんですね!😊

私も上の子の前に流産の経験があり、その後2人出産しましたが、赤ちゃんが返ってきてくれたってどうしても思えず…。
    あの子はあの子って気持ちなんですよね。
    だからなおさら望んでしまうのかなあと🤔🤔💦

ありがとうございます😊

• 3月28日
  • クロ

クロ

私も流産後の息子を妊娠出産でしたが、戻って来たと思えず未だに水子供養に行く時があります😌💡

息子出産の時に安産だったので、あの子が見守っててくれたのかなぁ、とは思うんですが…🤔

双子ちゃんだとそういう気持ちにもなるんですかねぇ☺️✨

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

やはりそうなんですかね😊
    よく、赤ちゃんが戻ってくるみたいなことを言いますし、私も次の妊娠のときは返ってきてくれたんだ!と思いましたが、いざ産んでみるとやっぱり違う気がしています😊

双子ちゃん…周りにもいないので第1号になれたらなあと思います🤗
    ありがとうございます😊

• 3月28日
   こころ

今二卵性の双子を妊娠中です😊

旦那側に一卵性の双子がいますが、私側にはいないので遺伝ではないです。治療もせず自然妊娠でした。

身長も大きく、体重も平均以上だからかな💦

あと年齢が上がるに連れて子どもを残したいと体が働くらしく二個排卵されやすくなるとも聞いたことがあります🐣

こうめ

両家の遺伝もなし、不妊治療なしの自然妊娠で双子妊娠しました!

身長160cmありますが標準体重より痩せてるほうです🤔

本当にびっくりでしたが、こういうこともあるみたいです🌸

• ママリ

ママリ

わー!こちらにも遺伝なしの自然妊娠双子ちゃんが!(笑)
    大変羨ましいです😭😭

確率はかなり低いと思いますが、私も希望を持ち頑張ります😊💓
    ありがとうございます😊

• 3月28日