※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
その他の疑問

妊娠糖尿病だったため出産まで毎日血糖値の測定をしていました。出産後…

妊娠糖尿病だったため出産まで毎日血糖値の測定をしていました。
出産後は血糖値も正常に戻ったので測定器?ペン型のやつは病院に返却しましたがチップと針は購入していたので余ってます。フリマアプリ等で売れますかね?
近くに欲しい方いたらあげてもいいんですけどここじゃそういうのできないし捨てるのも勿体ないし困ってます😅

コメント

deleted user

2人目は考えていないのですか?
私も1人目の時に買った物が余ってます。
全くわかりませんが医療用品?は売ったら捕まったりしないんですかね?😰

  • しろたん

    しろたん

    私が高齢なので二人目はできたらいいなーとは思いますが現実的に難しいかなと😫
    医療用品なので私も違法じゃないのかとか気になってました。ちゃんと調べてみます。

    • 3月28日
みゆ

医療器具は基本的に一般人が売ることは禁止されてますよ💦
また、普通のゴミとしても捨てることができず、医療廃棄物扱いになります。
病院か薬局など、医療の現場じゃないと捨てることができませんよ!

  • しろたん

    しろたん

    やっぱりそうですよね😫
    捨てるときもわざわざ病院の指定されたゴミ箱に捨てて下さいと言われてたのでそこも気になってました。
    ありがとうございます!

    • 3月29日
ことり

医療品等は出品できないのでは?と思いますがどうなんでしょう?
わたしも妊娠糖尿病でしたが、針はたぶん捨てたと思います💦

  • しろたん

    しろたん

    気になってフリマアプリ見てみたら1人でいくつも出品してる人がいたんですけど大丈夫なのかな?
    業者?とか、たぶん一般人じゃないですよね😅

    • 3月28日
ぶっさん

病院で未使用のものは受け取ってくれないんですかね??
私もあまりそうでどうしようかな?と思ってます( ̄▽ ̄;)

  • しろたん

    しろたん

    箱開けてるから難しそうです😭
    ダメもとで聞いてみようかな

    • 3月28日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    あー、箱開けてるなら処分ですね^^;

    • 3月28日