※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
家族・旦那

ただの愚痴です。パートが決まれば、土日だけ主人に子どもを預けて働く…

ただの愚痴です。パートが決まれば、土日だけ主人に子どもを預けて働く予定です。パートしている間に主人が自分の実家に子どもを連れて行ったりしないか心配です。
義実家とは関係がギクシャクしていて、子どもが生まれた時も孫の顔を見に来なかったくらいなので、孫の成長を見たい、知りたいというのがないように感じていて、ずっと会っていませんし、私も体が勝手に反応するくらい嫌いです。子どもにも会わせたくありません。嫌いな理由は、主人と影で連絡を頻繁にとったり、金銭を要求してくることがよくあったので、こちらから避けるようにしています。
パートが決まれば、土日は私が居なくなるので、そのタイミングを見計らって、実家に連れて行ったりしてコソコソされるかもしれないと考えると仕事どころでは無くなります。経済的に余裕がないので働かなくてはいけないのですが、1歳半の娘のことが心配です。主人もオムツを替えられないし、ゲームばかりのひとなので、困っています。言えば喧嘩になるだけなので。早く保育園が決まればそんな心配はないのですが、保育園が決まるまでの間は、すごく娘のことが心配です。

コメント

せいチャム

保育が決まってからパートはじめたらどうですか?
パートと言っても8時間は
心配な時間が出てきてしまうのでは?
私は両親にみてもらいながら9時〜15:30まで働いてますよ。

• ひーたん

ひーたん

両親の家まで少し距離があるので厳しいです。仕事先を決めないと保育園が入れない状態なのでどうしても無理して土日に働かなくてはいけないです。

• 3月28日
  • せいチャム

せいチャム

ご両親は遠いんですね(*´-`)
    託児所付きの所で働いて
    保育園決まったら保育園に移ったらどうでしょうか?

• 3月28日
ひー

自分の両親には頼れない感じですか?旦那さんがオムツも替えられないなら義実家に連れてく確率高いと思います。上の方も言うように、預かってくれる所が決まってからパート始めるといいのかなと思いました!

• ひーたん

ひーたん

その通りですね。オムツが汚れているのを気付かないふりするのでどうかと思います。

• 3月28日
あお

その状況で働くのは無理があると思います。
ひーたんさんは赤ちゃんがオムツ汚れていて8時間放置されても気にならないんですか??

私ならこどもが可哀想なので
嫌だとしても義両親に頼ると思います。

m

連れて行くと思いますよ💧
旦那さんは義両親に見てもらったら自分が楽になりますしね😅

私も義母が苦手なので、避けてる真っ最中です。
あちらもそれに気づいている様子で全く連絡ありません。
旦那になんで毎週病院行ってるの?とか聞いてるみたいです。

ひーたんさんと同じように私も心配です。
私はまだ出産してないですが、
出産後、旦那が1人で見ないといけない日はきっと義実家へ連れて行くんだろうな…と。
目に見えてます。

『お願いだから父親として自分の成長のために自分1人で見れるようになって!!!!!』って強くいうつもりです。
今のうちからオムツ変えたり身の回り全部できるように、急いで旦那さんのお休みの日に教育してみてはいかがですか?

それが無理ならもう実家へ預けます。
早く保育園決まるといいですね😭