※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

旦那についてです。趣味でバスケをしていて毎日練習できる場所があり、…

旦那についてです。
趣味でバスケをしていて毎日練習できる場所があり、
ランダムで週4日ほど仕事終わりに行っています。
仕事から帰って来るやいなや今日行ってきていい?
と聞かれ、ダメと言えば不機嫌になり
最近は不機嫌な旦那と居るのが苦痛で
行ってほしくなくても行かせています。
帰りは22時頃です。
バスケに行かない日は仕事から帰るとすぐ携帯をいじり、
携帯ゲームかYouTubeでパチンコかバスケの動画をずっと観ています。
そして決まってそのまま寝てしまいます。
以前にもバスケを減らしてほしい事、
携帯を使い過ぎだという事を話して注意したのですが
全く直してくれません。

私達には2歳近い娘がいます。
バスケがある日は結構娘と遊ぶのですが
無い日は携帯片手に少し相手するぐらいです。

最近は旦那の自分勝手にイライラしてしまい、
物を雑に扱ってしまったり
娘にも当たりそうになってしまって
そろそろ限界です。

旦那に家族の時間が大切だということを
分かってほしいんです。
今しか見れない娘の成長を喜んで
ただ普通に幸せな家庭を築きたいんです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

deleted user

それは苦痛でしょうね…
独身気分もたいがいにしてほしいですよね。
そんなにバスケに送り出せるなんて凄いですよ。
週1,2でも十分ですよね😓
甘えすぎですよね。
逆にそんなにるりさんが出掛けたら嫌にならないんですかね?
絶対子供の子守り出来ないと思います。
もう少し反省して有り難み持ってほしいですよね。
趣味なのにそんなに極めてどうするんだろうか…と思ってしまいそうです。。

  • るり

    るり

    苦痛です、
    ほんと旦那を見ていると
    1人で生きてるみたいです、
    子供の子守りは旦那1人ではしてくれた事がありません。
    お前がいないと泣くからと。
    理由になってないし全く努力をしてくれないんです。
    子供が泣いたら何故か睨まれて
    いつも押し付けられます。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか父親としても夫としてもどうなの?って感じですね…
    努力すべきです!
    父親ですよね。
    泣くって言ったって、ママだって生まれたばかりの時は泣かれますよね!
    ママばかり努力して今の親子関係の愛情を築いたのに、俺ばかり大変みたいなのやめてほしいですよ。
    趣味に充てる時間与えてるのに、それはないと思います。
    何も対等じゃないです。
    私も今日友達と久しぶりのランチに行きますが、少し嫌がられましたが、夫に2人押し付けてきましたよ!笑
    1人連れてってよーって泣きごと言われましたが、来月から仕事だし、それじゃリフレッシュにならないからと。
    試練与えて来ました。笑
    でも、子供たちの事は溺愛してるので、お花見しに連れてってくれるようです。
    何か対策というか罰を与えた方がいいですよ。
    実家に帰るとか、ご飯作らないとか、何か効果的な事しないと懲りないですよ!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下記の文読ませてもらいました。
    浮気までするなんて…
    私なら耐えられない、離婚するなぁ…
    でも、お仕事されてると、そうでないとでは決断は変わりますよね。
    私は仕事してるので絶対離婚しますね。
    趣味の時間と浮気の時間まで作れるなんて、優雅な独身生活だこと。って嫌味言ってやりたいです。
    あんたに感謝する事は子供が出来るような健康な精子持ってたことだけだよってキツく怒鳴りたいです。
    私までムカついてきました!
    義両親にチクるとか無理ですかね?
    なんか制裁与えないと!

    • 3月28日
A☺︎

わたしの旦那さんもそんな感じです☺︎

平日は仕事終わりにジムに行くので
帰宅は23時頃です!
なので子どもたちのごはん、お風呂
寝かしつけはわたしがやってます⭐
旦那さんのお休みは決まってありますか?
休みの日は家族の時間は作ってくれますか?

我が家ではジムに行ったりテニス行ったり
それが旦那さんの息抜きであり
ストレス発散の場所です🐱
休みの土日も自分の趣味に使うことはありますが
それなら次の週は家族の時間を作ってもらってます!
男の人は縛るとその分、やりたいことをやりたくなるし
我慢できないんじゃないかなーと
わたしは思ってます 笑
うちの旦那だけかもしれないですが 笑

独身気分が抜けてないのも分かりますが
うちは今の状況が無くなれば
旦那さんの息抜きの場所が無くなってしまうので
あえて行かないでなど言いません😫
わたしは今の家族の在り方が
普通だと思ってます!
それぞれ色んな考え方があり
普通の次元も違うとは思いますが💡

  • るり

    るり

    AsukAさんはじめまして。
    先輩ママさんにそう言っていただけると
    とても心が軽くなります。

    同じ境遇の方でもこんなに考えが違くて
    旦那さんの事を気遣いながら
    賢く生活していらっしゃるんですね、

    私ももう少し思考を変えてみようと思います!

    • 3月28日
  • A☺︎

    A☺︎

    上の方のコメントにあった
    浮気されたことですが実は
    うちもあります!😂😂
    実家に帰ったとかではないですが
    上の子が生まれてすぐのときにです 笑

    その時に普段から何してもいいし
    何時に帰ってきてもいいけど
    浮気だけはするなと約束しました😂
    なのでわたしの中で
    浮気じゃないなら何してもOK
    という謎の割り切りになってます 笑

    あまり参考にならなくてすいません😵
    でもそれから夫婦仲は持ち直し
    今までで1番仲良いので、子どもたちの
    成長を見てもらうのも家族として
    当たり前のことですがそれと同時に
    るりさんと2人の時間も作ってもらうのは
    どうでしょうか?☺︎
    リアルタイムで子どもたちのことを見れてなくても
    2人の時間に今日はこんなことがあって
    こんなことができるようになったよ!
    など子どもの話をするだけで旦那さんも
    少しは関心もってくれるようになると思います⭐

    • 3月28日
☘️るか

るりさん、初めまして。
旦那様、まるで独身者のような生活ですね。
ご実家には帰れますか?
もし、帰れるところがあるなら黙って娘さんを連れて帰ると良いと思います。
旦那様から連絡くるまでは自分からはしないこと。例え連絡がきても、すぐには返答しないこと。
もし、旦那様が謝ってきたとしたら『もう家庭があるのよ』ときちんと伝えた上で、趣味をやめろとは言わないけど火曜日だけ、とか。『この日』と決めてしまいましょう。携帯は『娘が寝てから』とか…。不機嫌になることを恐れずに言いたいことは言いましょう。不機嫌になったら、ご機嫌とりはせず『自分のやりたいことができないからって、なんなのその態度』と宣戦布告しましょう。がんばれ!負けるな!

  • るり

    るり

    ☘️るかさん初めまして。

    そうですよね、
    娘が産まれる前にもこのような状態になって
    実家に帰ったりしてたんです、
    そしたら浮気をされてしまったんです。
    るかさんがおっしゃって下さった
    この日と決めること、娘が寝てからにすること
    前に旦那と約束したんです。
    でもすぐ破られてしまいました、

    • 3月28日
みー

ダメと言うと不機嫌になる旦那って何なんですかね?
そんなに自分の時間大切なら、結婚して子ども作らなきゃって言い方は悪いかもしれないですけど、よかったじゃんって言ったことあります…

子どもがいるって事は、夫婦2人でいる時と同じ行動ではダメって事に気づいて欲しいですね😭…

私もただ普通に幸せな家庭築きたいって思ってました。けれど 普通って難しいんだなってつくづく思いました。

  • るり

    るり

    みーさんはじめまして。
    私も言ったことあります、、
    働きに出てストレスが溜まり
    1人の時間が欲しいのも分かるのですが、
    自分の時間が長すぎて一緒に住んでいるのに
    一緒にいない様です、
    難しいですね、、

    • 3月28日
  • みー

    みー

    こちらこそ はじめまして。

    ストレス溜まるのはわかるんですけど、わかってほしいですよね😔…

    うちは 仕事で居ない事が多いのもあるのですが、色々含めると一緒に住んでるのにそんな感じです💦

    • 3月28日