※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
お出かけ

友達がSNSとかで、家族でどこ行ったよー(๑>◡<๑)とか、今日はこんな事お…

友達がSNSとかで、
家族でどこ行ったよー(๑>◡<๑)
とか、
今日はこんな事お友達としたよ!
とか見ると、
見習わないとなぁー(●´ω`●)と、
最近思うようになりました(>人<;)笑

私が、お出掛け嫌いで💦
お花見とか、ディズニーとかとか面倒_:(´ཀ`」 ∠):
支援センターはバンバン行きますが💦

子供の記憶が残る3歳からは家族お出掛け考えてますが💦
小さい頃の写真があまりないのも可愛そうなのかなぁ…と、思うようになりました(>人<;)

皆さん、家族のお出掛けとかしてますかー??
上手い写真の残し方とかもあれば教えてください(●´ω`●)
うちは、気づいたら室内ばかりでした(>人<;)笑

コメント

M♡

私自身は、インドア派で外にはあまり出たくない人です(TT)特に夏や冬はもっぱら家や近場のショッピングモールや公園で済ませようと…(笑)ですが旦那がアウトドアで子供もお出かけが大好きなので、水族館に行こう!動物園に行こう!等、休みの2回に1回は出かけますが渋々だった私も出かけると楽しいし、何より子供が楽しそうにしているので楽しいです✨1歳の頃〜の覚えてないだろうお出かけも、携帯で撮った写真をコルクボードに貼って我が家は沢山貼っていますが、3歳半になった娘はそれを見て嬉しそうにしたり、思い出す事ができたお出かけとかもありましたよ\( ˆoˆ )/

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊
    コルクボードいいですね(●´ω`●)✨

お友達と撮った写真はアルバムに入れて持ちあるって見てる事しばしばなので、もっと見やすいようにしてみます(●´ω`●)✨

• 3月28日

私は逆にアウトドアで
家にいる方が苦手です😂

なのでお休みで天気が良ければ
車で必ずお出かけ行ってます😆

私は比較的写真撮るのが好きなので
息子と旦那のツーショットばかりですがたくさん撮ってます!息子が生まれたらと妊娠中に一眼も買っていたのでそれで思い出残したりしてます♪

• もっけ

もっけ

凄い_:(´ཀ`」 ∠):笑
    私も、子供産まれるまでは家が窮屈だったんですが💦完ミ育児で荷物多くて💦出掛けるのが億劫になってしまって💦笑

一眼レフ(●´ω`●)✨
    気分上がりますよね^_^✨
    アイテムあると気持ち的に外に出たくなりますかね^_^✨

• 3月28日
ママリ

我が家は連れて行ってあげたくても家族全員では行ける環境じゃないので行けるなら行ってあげてほしいな…と思います😣✨
私自身の幼少期も連れて行ってもらった記憶が少ないので尚更思います😞💦

• もっけ

もっけ

私もなんです(>人<;)笑
    自分自身、年の離れた末っ子で姉兄の写真は沢山あるのに、私のだけなくて結婚式の時の写真選び困ったんですよ_:(´ཀ`」 ∠):💦

自分が経験してないことって、なかなか難しいですよねー_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月28日
もも

時々、お出かけします✨
今まで、お誕生日ディズニー、紅葉狩りやお花見、動物園、水族館、鉄道好きの息子なので鉄道博物館などなど行きました。
私はたくさんスマホで写真撮るのでパパと息子二人の写真は結構ありますが、パパはあまり撮ってくれないので私と息子の写真が少ないのがちょっと不満です💦あとは、家族写真的なのが少ないです。
お出かけした時は、パパにも撮ってもらったり、他の人にお願いして家族揃った写真も撮ってもらうと思い出に残ると思いますよ(^^)

• もっけ

もっけ

素晴らしい^_^✨
    うちもいろいろ興味があるので、体験させたり・直接見たりってやっぱり大事ですよね(●´ω`●)‼️

パパの写真ばっかりって、凄いわかります‼️
    こんなお出掛け少ない我が家でもたまに出かけて、写真撮りますが🤳私と娘の写真はほぼゼロです_:(´ཀ`」 ∠):
    なぜか、パパはノリノリですよね(●´ω`●)笑笑

• 3月28日
ちー

家族でお出掛けするし、写真も撮るけど、そんなばしばしSNSには載せませんよたまにはあるけど。お花見!動物園!って気合いの入るような距離でもなく散歩がてら行けるし、写真撮らずに帰る日もあればプレイルーム(うちの地域では支援センターとなのつく場所はないんですが)でも写真撮りまくって来る日もあります。まだまだおかあさんがいるってだけで、娘さんも嬉しい歳なので、人のSNSを羨ましがらなくていいとおもいますよ!

• もっけ

もっけ

ほかのお家が羨ましいとかではなくて^_^

やっぱり娘くらいの歳になると、
    興味のあるものに触れさせたり、体験させたりいろいろ必要なんだろぉーな∑(゚Д゚)と、思っておりました(●´ω`●)

本人の記憶に残るようになったらって、思ってたんですが∑(゚Д゚)笑💦
    そぉいう事じゃなく、春になったら桜を見るとか、夏になったら海や山、秋は紅葉、冬は雪☃️と、直接体感するって五感にとてもいいんだろぉーなと、考えを改めていました^_^

• 3月28日
りんご

私は自分が出かけたいのもそうだし、子供にもたくさんの刺激を受けてもらいたいのでお出かけたくさんしてます!日光浴びるのも大切なので!
最近は天気がいいので毎日公園に行って花見がてら遊ばせたり、休日は家族で動物園とか行きます♪
でもそれぞれ家の考え方があると思うので、無理にお出かけしなくてもいいと思いますけどね😊
写真は一年ごとにフォトブックにする予定です!

• もっけ

もっけ

私は、自分が出かけたくないし∑(゚Д゚)笑
    子供の記憶も3歳からって言うしーと、手を抜いていたところがありまして💦笑

自己主張や、興味もはっきりしてきて
    四季のものを体験させたり、興味のあるものを直接見たりする事って、記憶どぉのより、五感にとてもいいんだろうなぁと、反省中でした_:(´ཀ`」 ∠):💦

一年毎のフォトブックいいですね(●´ω`●)✨
    お友達との写真は結構あるので、検討してみます^_^

• 3月28日

家族でお出かけ、つかれるけど子供も喜ぶので行きます!
支援センターも行きます。

友達と出かけるのは苦手です!(笑)

花見先日お弁当持って行ってきました。
最初に行った動物園とか家族旅行とかは上の子は覚えていないらしいですが、1遠出につき厳選した写真1枚を壁に飾ってるのでそれ見て「小さい頃行ったんだよね?またいきたいなぁ」とか子供なりに話してます(笑)

• もっけ

もっけ

転勤で新しい土地で一年経ちましたが、支援センターで、仲良くしてても個人的に出かけた事はないので、私もお友達は苦手かもです∑(゚Д゚)💦

やっぱり春はお花見ですよね(●´ω`●)
    娘が花粉症のようなので、お散歩しながら桜と写真を撮ってきたいと思います(о´∀`о)
    厳選1枚いぃですね(о´∀`о)‼️真似っこします(о´∀`о)‼️‼️

• 3月28日