※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

排卵日後の妊娠確率や高温期について知りたいですか?

排卵日後の仲良しで妊娠する確率ってどれくらいなんでしょう😓
ルナルナでは結構広い範囲で妊娠可能性やや高いって出ますよね
高温期5日め前後で妊娠できた方っていらっしゃいますか😊?

コメント

ももり

ルナルナは使ったことないですが、
妊娠可能性がやや高い日が結構広い範囲で出てるのは排卵日が前後にずれる可能性があるからだと思います😃
ネットで見た情報ですが、排卵するタイミングって人によって違うらしいんです🙄
基礎体温測ってても、体温下がった日に排卵する人、体温下がった後の上がり始めの日に排卵する人、体温上がりきってから排卵する人…とか、同じ人でも周期によって違うとかあるみたいです😣
そして卵子が受精できるのは排卵してから24時間以内とも言われてます。
ちなみに精子の寿命は2~3日。
なので、排卵日の5日後のタイミングで妊娠は無いと思いますが、実際の排卵がいつなのか?はアプリと基礎体温だけでは分からないので何とも言えないです😕

私はそれを知ってから、排卵日をピンポイントで狙うなんて無理だと思い、排卵予測日の前後5日間(トータル10日間くらい)は妊娠可能性がある!と旦那に話し、その期間は1日置きでタイミング取るようにしたら妊娠できました😊✨
長くなりましたが参考までに😉

• るる

るる

とっても詳しくありがとうございます😭
    高温期前が排卵というのは絶対だと思ってました。。
    確実に知るには、やっぱり排卵検査薬とかクリニックで診てもらうしかないんですね。
    とにかくあまり意識せずたくさんタイミングとった方が良さそうですね!
    早く授かりたいです(^-^)

• 3月28日
  • ももり

ももり

そうですね!
    伝わって良かったです😊
    りささんも早く授かれますように🙏✨

• 3月28日