※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃️
子育て・グッズ

粉ミルクの量について質問です。1ヶ月ちょっとの男の子で、140を7〜8回飲んでいます。飲みきってもまだ授乳を求めたり、指を舐めたりします。160に増やすべきでしょうか?140は多いでしょうか?

粉ミルクに関して質問です!(完ミです)
まだ1ヶ月ちょっとになる男の子です
今140を7〜8回が1日の量です
たまにちょっと戻すときがあるのですが
全部のみきってもまだおっぱいをさがしてたり
指を舐めてきたりもします
160に増やしたほうがいいのでしょうか
それとも1ヶ月ちょっとで140はのみすぎですか?

コメント

ふー

1日100超えなければ大丈夫です

吐き戻すのは量が多いのかと思います💦
まだ満腹中枢発達してないので、与えれば与えるだけ飲んでしまうかとは思います!
うちの子は1ヶ月の時80〜100を8回でした。
でも、飲む子や飲まない子、個人差はあると思います!

ジェシー

うちも完ミでそのくらい飲んでました。
お腹すいてなくても指しゃぶりはしますよ。
ミルクの間隔が3時間以上空いてれば、足りてないことはないと思います。

ヨッシー

指を舐める=おっぱいではないみたいです。
眠くても、指しゃぶりします。
この時期は、まだ満腹中枢が発達していないので、飲ませたら飲ませただけ飲んでしまいます。

ひーくんまま

1ヶ月の時は120でした!
一杯飲む子も全然飲まない子もいるし
個性なので全部吐き戻すとかじゃないなら140でいいと思いますよ!
うちもおなかいっぱいなのにパクパクしてミルク探すような仕草してました!うちはおしゃぶり吸わしたりしばらく空っぽの哺乳瓶くわえさせたりしたらマシになりました!ちょっと増やしてみて吐き戻しが多ければ140に戻して遊んだりしながら気紛らわして見てもいいかもしれませんね♪