※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこゆき
お金・保険

育児休業給付が支給されず、不安です。4ヶ月経過しているのに通知もないです。支給されるのでしょうか?

初回の育児休業給付がまだ支給されません。
9月13日に出産をして育児休暇は
11月9日からです。
育児休暇に入ってもう4ヶ月経つのに
支給されてないのはおかしいのですか(´・ω・`)?
通知などもなく本当に支給されるのか
不安です( ´•̥_•̥` )

コメント

まぁ

そのぐらいかかることが多いと思います。
気になるなら会社に問い合わせては?

• ぽこゆき

ぽこゆき

ありがとうございます。
    一度、会社に問い合わせてみます!

• 3月28日
ザト

1/9-3/31が初回給付の申請期間で申請から約2営業日ほどで振り込まれます。
通知は申請時に手渡しされます。
なので、勤め先の方が今週の金曜日に申請されれば、来週の火曜日に振り込まれますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
たまに申請を忘れる方もいるので、一度勤め先の担当者に『初回の申請は今週金曜日が締切だと思いますが、いつ頃申請予定でしょうか?』と問い合わせされても良いと思います💦

• ぽこゆき

ぽこゆき

ありがとうございます。申請期間の猶予がそんなにも長いの知らなかったです!お金のことなのでなかなか会社に聞きづらくずっと待っていたのですが一度会社に確認してみます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月28日
ブラック

私は9月6日に出産し、初回は先月入金になりました。ちょっと遅いですね💦遅いと不安ですよね💦
育児休業給付金の書類はもう出されましたか?職場に確認されたらどうでしょう?

• ぽこゆき

ぽこゆき

ありがとうございます。やっぱり遅いんですね(´・ω・`)育児給付金の手続きも会社からしてもらえるとのことだったので12月に会社に書類は提出しています。一度、会社に聞いてみます!

• 3月28日
K

私も8月14日に出産し、
書類等は9月には記入し提出してあるのに
なかなか入るまでに時間がかかりました😑💦

やっと入ってきたのが2月中旬頃でした。
通知など何もなく記帳しに行ったら
あれ?入ってる。みたいな感じでした!笑笑

• ぽこゆき

ぽこゆき

ありがとうございます。書類の提出はしてあるのになかなか入ってこないと不安になりますよね( ´•̥_•̥` )
    通知が来てないのに入ってるということもあるんですね!
    そろそろ入ってきてほしいです( ´•̥_•̥` )

• 3月28日
  • K

K

私は何度も会社とハローワークに問い合わせをしました🙄💦笑

• 3月28日
あき

もしかしたら手続きが遅れているのかも知れませんね…。
私は11月に出産し、1月から育休に変わり今月1回目の手当てが振り込まれました。

• ぽこゆき

ぽこゆき

ありがとうございます。手続きが遅れると支給されるのも遅くなるんですね(´・ω・`)
    急いで書類の提出したので会社も早く手続きしてほしいです( ´•̥_•̥` )

• 3月28日
たけこ

申請はいつされましたか?
ハローワークに問い合わせてみるとおしえてくれますよ(◍•ᴗ•◍)

• ぽこゆき

ぽこゆき

ありがとうございます。12月に会社に申請書類を提出しました。ハローワークでも教えてもらえるんですね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )会社に聞く前にハローワークに問い合わせてみます!

• 3月28日
りっちょ

9月6日出産で、初回は会社が10日締めなので、その2週間後の1月24日で2回目も同じように会社の締日から2週間後の26日に入りました❗

なかなか入らないと不安ですよね・・・😭😭
職場に確認されてもいいと思います❗

• ぽこゆき

ぽこゆき

ありがとうございます。会社の締め日も関係してくるんですね!
    まだかまだかと待っているとすごく長い時間に感じて余計不安になりますね( ´•̥_•̥` )会社に聞いてみます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月28日
LaiKa

10月に出産して
出産手当が1月に
育児給付金が2月に支給されました!
9月出産であれば
支給されてるはず…
手続きはちゃんとしてありますよね?
してあればもらえるので
一度確認した方がいいですよ!

• ぽこゆき

ぽこゆき

ありがとうございます。出産手当から育児給付金の支給まで1ヶ月だったんですね!やっぱり遅いんですね(´・ω・`)
    手続きする書類は会社に提出済みです!一度聞いてみます!

• 3月28日