※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

子供が一ヶ月半で完ミ。出かける時のミルクタイミングが難しい。3時間空けないといけないので、外出時に困っています。

完ミの方、お出掛けの時ミルクの

今子供は一ヶ月半で完ミです。
授乳リズムもまだ整っておらず、【お腹が空いて鳴く+前回から3時間以上経過】でミルクなので、毎日時間や回数はバラバラです。

いつも健診やお祝い事など時間がしっかり決まっているお出掛けの時に限って、ちょうど都合の悪いタイミングになってしまいます💦
母乳とちがって3時間程度あけないといけないので調整が難しく、出先で四苦八苦するはめになります。

コメント

しーちゃん

出たところ勝負でした。
三時間開けないと飲みすぎだとかわいそうだし、さらには我慢させるのはもっとかわいそうだし。
赤ちゃんファーストで、出先でもミルク時間込みで余裕を持って行動するようにしてます☺️

• かなぶん

かなぶん

ありがとうございます❗
    やっぱり大人の都合を押し付けるのはかわいそうですね。

• 3月28日
みくろ

うちは、逆算であげてます。
でも、3時間あけずに、2時間とかであげるときもあります。
ちょうど1ヶ月半頃に初めてお出かけしたんですが、
朝あげて、出かける直前にもあげて、哺乳瓶も二本位持っていきましたが、結局ベビーカーで眠りこけてしまって5時間位間あいたりしました。

病院の検診で予約が必要だったら、直前にミルクはあげちゃダメって言われてたので、2時間位前に小腹を満たす程度にあげてました。
まぁ小児科なら泣いててもいいかと思いましたが😅

あとは、車移動だったら車の中であげたり、ここではねんねしててねーって時はその直前にあげてます(笑)
完全に親の都合ですが😅
それでも泣いてしまった時はしょうがないです

• かなぶん

かなぶん

ありがとうございます❗
    逆算してもなぜか狂ってしまう事はありませんか?
    いつもは正確な腹時計で泣くのに…笑
    たまになら3時間おきにこだわらなくても良いかもですね🙆

• 3月28日
もちりゅう

健診や予防接種などの時は、タイミングが合わず泣いてしまって大変でした💦(予防接種後30分様子見で病院にいなきゃいけない間も、ミルクは飲ませないでと言われてしまい…)。
その時だけ出かける前に少しだけ飲ませてあげるか、出先ですぐあげれるよう、重いですが、熱めのお湯と沸騰して冷ました水とミルクを持参するとすぐ作れるので安心です(^^)

調整するのは難しいですよね💦ミルク感覚があくのはまだまだ先だと思うので、どうしてもの場合は、時間はそんなにあいてないけど少量飲まして調整するか、あまり泣くなら、2時間半ならもういいか…と飲ませてました😅
うちはよく飲む子だったのでそれでも残しませんでした。3ヶ月健診終えて首が座り始めると少しずつ楽になってきますよ!お利口時間が少しずつ増えてきます😃

• かなぶん

かなぶん

ありがとうございます❗
    うちも先日健診で、ちょうど予約時間直前に泣き出して大変でした💦
    3時間にこだわりすぎないようにしようと思います🙋

• 3月28日