※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お子さんの夜泣きがなくなるのは個人差があります。断乳後も夜中に泣くことはあります。1歳過ぎても眠りが浅い場合があります。

みなさんのお子さんが夜泣きがなくなったのっていつ頃ですか?それは断乳などのきっかけはありましたか?
一応夜間断乳はしたのですが3時半とか4時くらいに必ず泣いて起きてしまって最近は眠すぎて朝方授乳しちゃってます…
1歳過ぎたので完全断乳も考えているので是非教えてください!

コメント

ママ

うちも同じような状況でしたがその朝方泣く時におっぱいをあげずトントンするか無視して寝てると(笑)娘も諦めて寝ましたよー。
あまり酷く泣かない限りは夜はいったん無視してます。
案外寝言泣きって5分かからないくらいですっと寝ますよ🙆

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    たまにある夜の寝言泣きは大丈夫なのですが朝方はほとんど決まって大泣きでここの所は30分近く泣いてたのでどうしようかと思ってました💦でもやっぱり授乳はやめて無視して寝てみます😅

• 3月28日
みき

うちは長女は一歳で卒乳してますが3歳になった今でも夜泣きありますよ!毎日ではないですが…
よく断乳したらなくなるって聞きますが結局はその子その子によるんだと思います。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!夜間断乳しても朝まで爆睡とはならなかったのでなんとなくうちの子もそうかなとは思ってましたがやっぱりその子によりますよね💦

• 3月28日