※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあら
子育て・グッズ

子どもは平熱で元気ですが、保育園に預けるべきか迷っています。仕事が忙しいため代わりがいません。皆さんのご意見を聞きたいです。

朝早くからすみません(。´・ω・)

保育園についてです
昨日1歳半の子が高熱(39.3)で保育園を早退しました🤒
お迎えからそのまま小児科へ行きましたが風邪だろうと言う診断でした!帰宅後、就寝前には熱も下がりはじめ今は平熱です🌟(座薬は使わず、処方された薬💊のみ使ってます)

みなさんなら、平熱であれば保育園に預けますか?
本人は、もう起きて朝食中です😊

ちなみに私は仕事柄、今がピークで繁忙期です😭
職場に事務員ひとりでやってるので代わりはいません😨

しかし、子どもの様子を1日診てたい気持ちもあります💭

ご意見お願いします🙇

コメント

まる

39.3なら休めるなら休みたいですね💦
私なら休みます!!あとからぶり返して何回も休むよりマシです😭

• れあら

れあら

ご意見ありがとうございます😊
    実は既に今月、半分くらいしか仕事いけてなくて😭💭

1度出勤して電話を転送にして休みたいと思います😅我が子が1番ですね❤️

• 3月28日
結絆

休まれるのが一番だとは思いますが
近くに病児&病後保育はありませんか?
今は下がってるとは言え、ぶり返す可能性や、前日その小さい身体で熱があったなら体力消費はオトナよりすごいはずです。

• れあら

れあら

病児保育ありますが…うちからちょっと離れた所で未だ利用したことがなくて😭
    今日は1度出勤して電話を転送にして休みたいと思います😊💦緊急の仕事があれば子ども連れていこうと思います🌟やっぱり子どもが大事です☺️

• 3月28日
トリオ

うーん、、、私なら、今日はお休みせるかなー😿
1歳半とまだ小さいのと、39度を超える熱はちょっと子どもには負担になってると思うので、、、😅
ただ、お仕事との兼ね合いもあるので、お母さんがお決めになったらいいと思いますよー⭐️
うちも、3歳くらいになると、熱の次の日も保育園行かせてました!

• れあら

れあら

息子は保育園大好きなので本人は勝手に保育園の準備を始めてますが😂今日はお休みさせたいと思います😅

• 3月28日
az

私いま平熱で、本人も元気そうで、仕事が休めない状況なら私は預けます。
ただ、ぶり返す可能性はあるので、会社の人にまた早退する可能性があることを事前に伝えておきます。
それで、会社の人がそれなら休めと言うなら遠慮なく休ませてもらいます(*^^*)

• れあら

れあら

本人は既に保育園の準備始めてます😂

伝える人がいないくらい事務所にはひとりです😨💦しかし今日はお休みにしたいと思います☺️

• 3月28日
ひなまま1024

病み上がりは病児保育使ってますよ。この前大丈夫かと思って預けたらお呼びだしされました。

• れあら

れあら

病児保育はうちからちょっと離れた所にあるので未だに利用したことがなく不安です😨

今日はお休みにしたいと思います🙇

• 3月28日

前日に39度以上も出てるなら今は下がってても念の為休ませますね💦
仕事も大事ですが、子どもが一番です😰

• れあら

れあら

ご意見ありがとうございます😊😊
    本人は保育園大好きなので既に保育園の準備始めてますが😂

今日は1度出勤して転送電話☎️にして緊急の仕事があればいく!ような形でお休みしたいと思います🌟

• 3月28日
az

最初の「私」は間違って打ってしまいました(>_<)

なつ

今、平熱で元気にご飯食べてるなら預けても大丈夫だと思いますよ!
あたしの娘も以前39℃台あって風邪🤧と病院で言われて…
次の日には熱も下がり、いつものようにご飯も食べてたので、保育園に預けましたよ!