※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃん
お仕事

授乳について、6.7か月でお仕事中の方の経験を知りたいです。完ミかどうか、不安なので、離乳食は二回食です。託児所付きのお仕事を考えています。

6.7か月でお仕事されてる方は授乳はどのような感じなのかお聞きしたいです!完ミなのでしょうか??
託児所付きお仕事を考えておりまして、今は完母なので不安です🤦‍♂️ちなみに離乳食は二回食です。

コメント

うえ

私のことではないのですが💦

姉は、最初完母だったけど、子どもあずける時に完ミに切り替えたそうです😃
そうじゃないと搾乳が中々大変ですよね😅

• うえ

うえ

あ、生後3ヶ月くらいで産休あけから働いてましたよ🙋

• 3月28日
のん

私は託児所つきの職場でしたので休憩中に授乳しにいってましたよ😌

うちは全然離乳食を食べてくれずおっぱいっ子だったので😅

介護とかのお仕事でしたら託児所がついてる所が多いですよ😃

.

完母から仕事に向けミルクに慣れさせ完ミに切りかえました!

れんれん

4月から保育園予定で、昼間ミルク飲めるよう練習中です!!

キウイ

2人目の今回はミルクが飲めるようになったので、混合の予定です。
保育園ではミルク、家では母乳の予定です。
1人目は哺乳瓶拒否、ミルク拒否でどうやっても無理で、保育園では麦茶と離乳食でなんとか過ごしてもらいました。
1人目の時、最初の1ヶ月くらいは、仕事中におっぱいが張って痛かったけれど、それを過ぎれば飲めば出るけど、飲まないと出ないおっぱいになったので、今回も家では母乳で行く予定です。

みい

託児所付きの病院で働いています😊
私は1歳直前で完母で復帰しましたが、1歳の誕生日までは午前、午後30分ずつの授乳タイムと、昼休憩中に授乳できました🌸
授乳以外では、哺乳瓶も拒否でストローマグでおやつのフォロミを飲ませてもらっていました🙂